※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のお腹が異常に出ていて、食欲旺盛で困っています。ご飯作りも大変で、同じ経験の方いませんか?

1歳2ヶ月の娘のママです。
今、娘は体重が9.6キロで、普通なんですが、お腹が異常に出てる気がします…1歳検診の時、聞いてみたら、こんなもんよ?と言われたんですが、皆さんのお子さんで同じ方いますか?
臨月のようで、おへそはひっくり返りそうだし、歩く時もお腹が出過ぎててすぐ座っちゃう形でコケます😭

そして、すぐお腹が空くため、おやつをあげても、ずーっとまんま、まんま、の繰り返しでどうしたらいいかわかりません。

なので、ご飯作るにも泣いて作れないので、寝ている時か、ご飯あげた直後に作ってます💦

コメント、よろしくお願いします。

コメント

ほのー

1歳8ヶ月ですが、お腹パンパンですよ(^^)
9.6キロなら別にあげてもいいんじゃないかな?と思いますが…。
ご飯も食べてるなら、良く食べるんだねーって思います。

なぎさ

うちの子もすぐにお腹が空きます。
お腹ぽっこりです。
でも体重は7.7キロと小柄で💦
本当、ずーっと「まんま、どうぞ(ください)!」の繰り返しで、悩んでいました。
最近、食事もおやつも少し歯ごたえのあるものをあげて様子を見ているところです。

ドキ子

うちの息子も、すごいお腹でていますよ😂
赤ちゃん座る形でこけるのは、頭打つ心配が少ないから良いのではないでしょうか?☺️
ご飯は、ご馳走さまでしたなどたまにしかやってくれないので、自分がたべて膨れるより気持ち少なめでご馳走さまとし、それでもまんまと言う場合はおもちゃで一緒に遊んでいます!😊

moony mama

二歳二ヶ月の息子ですが、凄いですよーお腹😄
子供なんてそんなものだと思ってます。
かかりつけの小児科でも、そのうち引っ込むからなーって言われてますよ😄

natsu

うちも同じです(^^)
身長73センチ体重9.5キロ
臨月かってくらい
かなりぽっこりお腹で
太もももムチムチしてます😅
うちの子も
家にいるとすぐお腹すいて
おやつを欲しそうにします。
家以外だと気が紛れるので
晴れてる日はできるだけ長く
公園遊びをしたりお散歩してます🚶‍♂️