※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

生活リズムが乱れて疲れています。同じ年齢の子の生活リズムを知りたいです。

あと10日で9ヶ月になる娘がいます。

最近生活リズムが整いません(´;ω;`)

グズグズも増え、離乳食も嫌がり、夜泣き、寝つきの悪さ、早朝起き…
ちょっと疲れました。。なにをどうすれば解決するのか(´;ω;`)…一つでもいいから改善してほしいです。

同じぐらいの方の生活リズムを知りたいのでぜひ教えてください!

コメント

みみみ

娘さんの1日の流れを教えて下さい😊😊😊

• めんたいこ

めんたいこ

5時から6時半の間に起床
    (早く起きて寝かしつけに成功したときとめったにないですが早朝に起きずに6時半まで寝てたら起こします。)
    7時20分 離乳食
    7時45分 授乳
    9時20分から10時まで 朝寝
    10時から11時まで 散歩か買い物
    11時40分 離乳食
    13時 授乳
    13時15分から15時40分 昼寝
    16時 授乳
    17時入浴
    20時15分 授乳
    20時半 うまくいけば、就寝

合間に遊んだり、家事の間は一人遊びしてたりです。
    夜中は1時間から30分おきに泣く日もあれば、1回だけ起きることもあります。

こんな感じです(><)

• 3月27日
みみみ

ありがとうございます‼️

しっかりリズム作られていると思います✨😄
うちの場合ですが、お風呂の時間をずらしたら改善したので、もしかしたらそれかなぁ。と思ったのですが、うちも以前、17時~お風呂だったのを2回食から19時半~にしました。
あとは2回目の離乳食を18時にしました。
お風呂から出て、だいたい一時間くらい、火照りが冷めた頃に眠くなるみたいで、すぐ寝るようになり、夜泣きも減りましたよ。
うちは、ミルク育児でしたので、夜間授乳はなかったですが、夜間授乳してますか⁉️
もししていたら、もう少しして、夜間断乳出来ると、良く寝るようになるって言ってました✨😄

• めんたいこ

めんたいこ

こちらこそありがとうございます(><)

お風呂の時間ずらしたいんですが、上の子の兼ね合いでこの時間より遅らせられないんです(><)ご飯もお風呂も時間かかっちゃうんで(´;ω;`)
    お風呂とご飯を逆にできたらいいんですが…

夜は起きたときは授乳してます(><)

• 3月27日