※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

主人が子供たちやお友達家族の前でイライラし、威圧的な態度を取り、子供に手を出す。次の家族イベントに主人を招待したくない。私が間違っているかどうか。

主人の愚痴です。
主人は元々口が悪く何度注意しても子供達へも口悪く怒ったりします。
今日お友達家族とお出かけしていたのですが、子供達も疲れてきたり機嫌が悪くグズグズしていたり子供達も悪い態度だった事もありますが、お友達家族の前で主人がイライラした態度をとりだして威圧的な口調や態度で子供に接したり。しまいには娘が主人のペットボトルを投げた態度が悪かったのですが「投げんな!」と言って娘の肩をはたきました。
子供達のパパに対する態度も態度だったので注意もしましたがなかなか子供達もお友達がいると調子に乗ったりして余計いう事をきかず。
けどさすがにお友達家族と出掛けている時に子供に口悪くイライラした態度を出したりはたいたりはなくないですか?悪い事をしたら注意したり叱るのはいいですが、言い方もあると思ういます。次幼稚園のイベントで家族で出かけるイベントがありますがもう主人は一緒に来てほしくありません。主人は何が悪いねんといった態度です。私間違っていますか?

コメント

りあしょん

難しいですよね…
私自身が結構厳しい方で、外でも家でもダメだものはきっちり叱ります!
ただ、外では叩いたりとか怒鳴りつけることはほぼないです💦命に関わりそうな危ない時だけ驚きすぎて悲鳴のように叫んだことはあります😂
周りから見ていて不快になるような叱り方はしないようにしています💦

旦那さんがイライラしてしまう気持ちも分かるし、良い大人が子どもに感情丸出しで叱りつけるのもみっともないと思うママさんの気持ちも分かります😅
先にママが叱るとか、対策をするしかないかなぁ…と面倒くさいですがそう思います💦

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね。
    叱らないといけないことはしかるべきだと思うのですが、主人は自分のイライラの感情で威圧感を出して怒ってる感じですごくモヤっとしてしまいました😔私もイライラするし気持ちはよくわかるのですがさすがに他の家族いる時にそれはないだろと思ってしまいました。
    主人も連れて行く時は対策練るかもう一緒にいかないかですね。ありがとうございます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

まさに我が家と一緒です😂
私の友達はあまりの厳しさと怒り方にドン引きしています。
ママ友には見せたくないので、幼稚園のイベントには来ないで💦と言ってます。
家で怒る分にはいいんですけど、子供は怒られて不機嫌になるし、まわりは気を使うし、変な空気になるので最悪です😱

• ママリママ

ママリママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!ママ友とかに見せたくないですよね。
    何度行ってもわかってくれず、仕方ないんですかね。
    幼稚ファミリーイベントなのですがもう揉めるの嫌だし来て欲しくないです😭

• 5月12日