※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、痛みや不安がつのる日々。子供の寝相や体の不調に悩み、破水の心配も。日中は寝不足で大変です。

妊娠後期35週。夜上の子の寝相の悪さプラス身体が痛くて眠れません。寝返りするのも一苦労、仰向けに寝たいけどくるしいし、横向きは背中など身体全体が痛くなって。。。今回は静脈瘤、便秘による痔など後期のマイナートラブルも色々あってあと少しがツラいです。あと、前回破水から始まったこともあり毎日夜中破水しないか気になり、夜中目覚めたときやっと○週○日まできたと毎日アプリを眺めてしまいます。日中は上の子が寝ないので、お昼寝もできず、寝不足。。。

コメント

お疲れ様です。
寝床は布団ですか?ベッドですか?
私は布団ですが下にマットレスを敷いたら大分よくなりましたよ😊
あとは縦長のクッション(授乳マクラでも可)を足に挟んで骨盤、膝、足を平行にさせると楽ですよ!
私も上の子にぐいぐい来られてせまーい空間で寝たりしてます😂

• mee

mee

布団です!マットレス、ちょっと私も試してみます!枕も取られ、顔を蹴られ子どもの寝相はホントすごいです(-_-)

• 3月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もマットレスを使うまでは寝返りも一苦労で夜中何度も目覚めて寝不足の日々でした💦かーなり軽減されると思います!
    もう少しで出産ですが少しでも楽に眠れると良いですね😁✨

• 3月27日
tom

わかります😭💨💨
寝返りするにもいちいち目が覚めるし、息子に体当たりされて目が覚めるし…
朝までぐっすり寝たい😭💦

• mee

mee

産後のこと考えると今ぐっすり寝たいですよね💦

• 3月28日