※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
サプリ・健康

妊娠前、身長164センチ、体重50キロでした。それが、出産時は62キロ、7…

妊娠前、身長164センチ、体重50キロでした。それが、出産時は62キロ、7カ月経った現在は48キロです…。
母乳がほとんど出ていなくて、混合です。食事は出産前よりは減ったと思いますが、ここまで体重が減ると不安ですT_T。日に日に減っているような気がします…。どこまで減り続けるんだか………特に他に何か症状があるわけではないですが、こういうことってあるのでしょうか?癌だったらとおもうと不安です…T_T

コメント

わたしも妊娠で+8kg増えましたが退院時には-14kg減ってましたよ(^_^)
産後2か月の今-15kgです!
体調が悪いとなると心配ですが、、、
大丈夫だと思いますよ!

はぴまむ

私も1人目のとき妊娠前の体重より
4キロくらい減りました*\(^o^)/*
慣れない育児で、気疲れしてないようで
していたんだろうな〜、って思いました*\(^o^)/*
私も会う人ほとんどに
大丈夫⁇こけてるけど!
とか言われてましたが、実際元気で
あれから6年たち、なんの異常もなしです!

大丈夫ですか?

私が産後減り続け、ダイエット中はラッキー!と思っていましたが、半年ぐらいに目標の40kgになったのでダイエットやめました。(食事制限なしのダイエットです)

現在160cm35kgから38kgをうろついてます。沢山食べてその時は体重増えても数日後には元通りなのでこれが私の平均体重なのかな・・と思い始めています。
妊娠前の平均体重は43kgとかだったのですが、ママりを見てると産後平均体重が落ちることはよくあることなのかな?っておもいます💡

ただ私の場合は頻繁に激しい頭痛・吐き気・ふらつき・寒気があり生理不順にもなっていて不妊治療も「体重増やしてからね」と言われていて出来てない状態です。
ちなみに人間ドックしましたが、低血圧以外は悪いところ一切なかったですよヽ(´ー`)ノ
はっちさんの場合は、今は体重も健康な範囲ですし、体調不良はないみたいですが、もし減り続けるようなら早めに病院に相談してみたほうが安心かもですね( ੭ ˙꒳​˙ )੭

ma.

あたしも、12キロ増えて、16キロ痩せました!むしろやったーーーーって感じだったんですが、あたしがおかしいのでしようか?😂
ピンピンだし特に変わりないのでラッキー!としか思ってないですよ💗

azu66

産後はよくあると思いますよ。友達もお母さんに「あなた痩せすぎだけど大丈夫⁈」って心配されたそうです(^^;;

育児でバタバタしてて、食事を抜くこともあったようで。。。

産後1年くらいすると落ち着いてくるかもしれませんよ♡