※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

認可外保育園の保育料が高い。1歳児は15000円の別園へ。0歳児の保育料は53000円。パート収入では厳しい。認可保育園は落ちた。

認可外保育園の保育料高いって聞いてたけど、電話して聞いてみたら0歳児53000円😭😭
上の子1歳児は違う認可外保育園へ15000円で預けることが決まりました!
下の子0歳児どうしよう😭高いけど入れるべきか……
パートで働いたらお金少ししか残らなそうです😭
ちなみに認可保育園は落ちてます…

コメント

🌈

2人で6万4千円、、いやぁ高いですね😂私なら扶養内のパートなので全然残りません😭😭😭パートで働く予定なら認可外入れてる時だけ扶養はずれるとかですかね😭?それだと損なのかな😭

• まろ

まろ

私もそこらへんいまいち分かりません🤣
    扶養外れると引かれるものが多いのかな?なんて思ってしまって…

• 3月26日
Cocona

うちの市は認可外だと市の補助金が半額でますよ。毎月振込じゃなくて3カ月に1回まとめて3カ月分市からの振込があります。市役所の保育課に聞いてみるといいと思いますよ😊