※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の男の赤ちゃんが、授乳時間が短くなり、吐き戻しやギャン泣きが多くて困っています。寝かしつけや抱っこが辛く、ゆっくり寝たいとのことです。

生後1ヶ月と10日の男のコがいます。

最近目がうっすら見えてきているのか、声がする方に顔を向けたりします。

完母なのですが、その頃から授乳時間が短くなってます。
飲みながらうたた寝して飲んでくれなく、長くても10分いかないので、すぐギャン泣きでそれが1時間に1回くらいあります。

そのせいで今日は夜中立て続けにあったので本当困ってます…

母乳あげてる時もいっぱい出ているせいか、顔を赤くして唸ったり、すぐ乳首を離したり、むせたり…

お昼もそんなに寝ていないのに、朝の5時にうーうー言ってるので見ると1人で遊んでたり。

抱っこしてるとそのままよく寝てくれますが、ベッドに置くとすぐ起きてしまいます😢

あとは吐き戻しもあったりで、夜中大変でした。
服は濡れるし、自分のパジャマも濡れたり…
月賦をさせてもさせてもダメ

母乳あげて縦抱きとか色々して月賦させて、ベッドに寝かせて、ギャン泣きした時に吐き戻す事が多いのに、母乳あげた後そのまま抱っこしてると吐き戻しがありません。

なんなんでしょう?
でもずーっと抱っこも辛いので出来ません😢

あぁたまにはゆっくり寝たい😢

コメント

いおままん

私はもうすぐ2ヶ月の女の子がいます。

その頃、私もそうでした。完母です。
授乳時間が短くなったのは
満腹になったのを覚えてきたのかなー
と、思います。

ただ、飲みながらうたた寝して
片方の乳しか飲んでくれない時は
私も寝れなくて、もーーー!
って思ってました笑

あれからどーしたかといぅと。
片方2分ずつ短くしてでも必ず両方の乳を
飲ませて、まだ飲めそうなら
もぅ一往復しました笑
面倒だったけど、片方だけで
終わるょり、寝ました!

むせるし、赤い顔するし、吐き戻しも
すっごくあああああー!ってなりますょね!
夜は寒いからとくに!

旦那起こして、吐いたー!へるぷー!
なんてしょっちゅうしてました笑

でも、乳を両方飲ませて
あとタオルを顔に巻きつけて?写真

いろいろ試していまは落ち着いてます♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんです!
    片乳しか飲まずに寝られるともう片方がカチンコチンになるので、起こすんですけど、全くダメな時は自分が寝れなくてイライラしてしまいます😢それが今日でした

    2分ずつ!今さっき授乳したのでその時に活用させてもらいました!これ夜中もいいかもですね!ありがとうございます🎶

    やはり同じなんですかね😢
    今まさに授乳し終わったらシーツと私のズボンに大量に吐かれイライラです😭シーツベトベトだし…

    旦那さん起きてくれるんですね。
    今日ギャン泣きしてたのに、たぶん起きたとは思うんですけど何も…

    顔の周りのタオル良いですね!
    ただタオル掴んでどっかやったり、足バタバタして位置が変わってたりするのでどうなのかなぁ😢

    • 2月24日
  • いおままん

    いおままん

    2分ずつ戦法できてよかったです*\(^o^)/*

    朝起きた時にはタオルがないですょ笑
    でも、包まれてる感じが落ち着くみたいです🎵

    いまだけ、あと少し
    と思いながら、なるべくイライラ
    小さく過ごしたいところです^ ^

    • 2月24日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはりタオルないんですね笑
    今夜からでも実戦してみようと思います‼︎

    そうですね…小さいのも今だけなので踏ん張ります‼︎

    • 2月24日
yun♡mama

もう置いて寝かす事は諦めました!笑
ギャン泣きしてあやす方が辛いので。笑

もう抱っこしながら寝れるよう
わざわざソファ買い直しました(*^^*)

日中も抱っこしてないとギャン泣きです
助産師さんに動くようになったら勝手に1人で寝るから6カ月までの辛抱だよ!と言われました(*^o^*)頑張りましょうね!♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ソファあると便利ですよね…うちのところ置くところがないんです😭実家ならあるんですけど…

    もしかしてずーっと抱っこされてるんですか?夜中もですか??

    • 2月24日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    腰痛いですよねー(;_;)

    トイレ以外はずーっと抱っこですよ>_<笑
    置いても起きない子だと羨ましいです(*^^*)

    が、これも個性だ。。と諦めたら楽になりました(⌒-⌒; )笑

    • 2月24日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ご飯の支度とかどうされてるんですか??

    • 2月24日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    買ってますよ!
    家事は未だに出来ません。。

    悩んでましたがこちらで相談したり助産師さんに相談したりしましたが、結構そういう方多いみたいで気長に赤ちゃんに合わせる事にしました(*^^*)

    • 2月24日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お弁当ってことですか!なるほど!

    でもずーっとだっこは腱鞘炎とかになりませんか??😣

    • 2月24日
orbaby

ゲップなどしっかりでますか??