※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子どものためのおすすめの英語教室を教えてください。

一歳8ヶ月の子どもを、英語教室に通わせたいと思っています。
沢山あって迷っています。
おすすめの英語教室教えてください!

コメント

らく

いまペッピーに通ってます!
リトミック要素もあり、息子はとても楽しそうに参加してるので、通わせて良かったと思ってます。
まだ日本語すら喋らないので、効果のほどはサッパリですが💦

• コキン

コキン

回答ありがとうございます(^^)
    ペッピー気になっていました♩
    息子さん楽しんで通ってるんですね〜!
    早速HP見ましたが月謝も安いし口コミもいいですね!
    体験レッスン予約したいと思います♩
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月27日
Chara

英語教室は本当に色々ありますからね。あまり詳しくないのであれば、大手が良いのかもしれませんが、上達、という意味では個人差があると思います。英語に耳をならせる程度であれば、通いやすいとこどこでも良いと思いますよ。
私は自分が英語ネイティブで、教員です。正直、日本にいる外国人講師でまともな人は本当に一握りですよ。経歴詐称も本当に驚くほどたくさんいます。日本人の悪いとこで外国人イコールすごい!という憧れのようなもので反応しがちな方が多いなか、海外だった絶対に雇われないような、正しい英語を使えない外国人の講師が英会話スクールには多くいます。私立校、公立校でも多いですよ。日本人でも正しい日本語を使えない人いるじゃないですか。それと同じ感じです。また、多くの学校が雇う際の書類提出の段階で経歴詐称のチェックが出来ていません。
興味本位でこれまでいくつかの体験レッスンに行ってみましたが、ノリがいいだけの先生がそのノリだけでレッスンを乗り切っているところや、なまりの強い英語で文法もぐちゃぐちゃの先生、個人でも大手でも結構びっくりでした。一方で日本人の先生で経験値も高く、英語もしゃべるだけではなく教えるという意味で素晴らしい先生のところは日本人というだけでなかなか生徒が集まらないとこもありました。
講師のレベルを考慮せず、外国人とのやりとりに慣れさせる、という意味であればそれもありかもしれませんが、しっかりと英語を身につけると言うことを重視したいのであれば、よく調べた方が良いと思いますよ。
外国人というだけでレッスン費が高いとこもありますし。
大手に0歳から通われている友人のお子さんで6歳くらいの子、数人いますが、たいして喋れません。でも、レッスンは毎週楽しそうに行ってますよ。レッスン行かずに家で英語のDVD流している友人のお子さんの方が喋れるし理解も出来ているパターンもあります。個人差ありますよね。
でも、楽しく通える場所、耳を英語に慣れさせる、という感じであれば近場で雰囲気良さそうなとこならどこでも良いと思いますよ。それはそれで大切なことだと思います。

• コキン

コキン

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
    英語教師の方からの貴重なご意見ありがとうございます!
    外国人講師だからといって良い訳ではないのですね〜^^;
    外国人講師の方がレッスン費も高いので質がいいのかとイメージしておりました。確かに、外国人の方が凄い!という勝手なイメージついてるかもしれませんね^^;
    教室でもDVDでも、早くから英語に慣れていずれ話せるようになってほしいので、焦らずじっくり調べたいと思います。
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月27日
  • Chara

Chara

なんだか長々と書いてしまいました。すみません。
    お調べになっている間、もし、お手頃価格で楽しめそうなCDやDVDを使おうかーと思うことがあれば、Super Simple Songsのシリーズは人気ですよ。多くの幼児用のクラスで使われていますし。
    アマゾンで購入できます。私も育休の間、お友達にレッスンを単発で頼まれた時に何曲が使いました。
    昔ながらの童謡がシリーズのタイトル通り、簡単な歌詞にしていたり、子供でも覚えやすいようにしていたりします。またオリジナルの歌も可愛いです。
    購入しなくても嫌でなければ、youtubeでも視聴できます。良ければみてみてください。
    私がレッスンでたまに見ていた子はCount and Moveという曲が好きで一歳になる頃には20まで英語で数えられるようになりました。もちろん、他にもレッスンでそれが出来るよう指導しましたが、歌の力もすごいと思います。
    お子様が英語を楽しんでくれるといいですね!

• 3月27日