※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひびちゃん
家族・旦那

ショックでなかなか寝れなくて。今日、主人が職場の既婚女性と連絡をと…

こんな時間にすいません…。ショックでなかなか寝れなくて。

今日、主人が職場の既婚女性と連絡をとっている事が判明しました。

もちろん、仕事の連絡もあるだろうし、しょうがないとは思うのですが、以前から主人の事を「かっこいい」やら「モテますよね」等さんざん誉めていたのは聞いていたので、なんとなく嫌な印象はしていました。

その女性は、職場で、自分は旦那一筋で大好きと周りによくアピールをしていたようなんですが、話を聞くと他の異性スタッフとべったり話し込んでいたり、主人に元彼と似ていると言ってみたり、どう考えても旦那一筋のような人には感じ取れず、男の人にかまって欲しいだけの女性に感じていました。

あげく、主人も連絡のやりとりをしているうちに誉められたのが、嬉しかったのか少し彼女に惹かれてるような発言を電話で誰かに話している所に聞き耳を立ててしまい、今回のやりとりが発覚しました…。

主人は純粋で、なんでも信じてしまうタイプ。

大人しそうな控えめで旦那さん一筋の彼女の健気さ?にこんな想ってくれる奥さんだったら幸せだろうなぁ~と好印象を受けてたようです。

メールの内容も確認しましたが、浮気など証拠はなかったんですが、(もしかしたら確定的なメールは削除したのかもですが)今後もその彼女と働いていくことに、もやもやします…。

なんかあざとい女性じゃないですか??

主人にも、本当に一途な人なら人の旦那に夜遅くに他愛ない連絡なんてしてこないし、普通は奥さんの事を考えて控えるのでは?

と伝え、ハッとしたようです。

もてはやされて、浮かれて気になってしまった旦那にも原因はありますが…。

今回の事で、不要な連絡はとらないと約束してくれました。

ただ浮気ではないですが、まさか自分の旦那にこんな事が起こるとはショックでした。

話がうまくまとまらずすいません…。

コメント

ちゃん♡

私でもそれは寝れなくなりますね。
さぞお辛いでしょうね(´;ω;`)

そーゆう女ってどこにでもいますけど
なんで男の人は気付かないんですかね。
あゆひびさんに確信を突かれて
ハッと気付いてくれたから
いいものの。。。

なぜふしだらな女が
良いように見られてしまうのか。
やはり褒められたらみなさん
嫌な気にはならないので
傾いてしまうんですかね。

• あゆひびちゃん

あゆひびちゃん

気持ちを分かって頂けて嬉しいです(;_;)

そうなんです、女の人なら確実に気づくタイプのあざとさ…

もともと主人は男兄弟育ちで女の人なれしてない所があり、どこか女の人に幻想を抱きやすく(;´д`)

女性=おしとやかで可愛らしい

と夢見てるタイプだったのですが、その女性をまさしく自分の理想に当て込んでしまったようです…

小林麻耶みたいな分かりやすいタイプなら気づいたと思うんですが(>_<)

見た目も、真面目で大人しそうな女性でした(1度会った事があります)

びしっと言って聞かせましたが、今日もその人と働くと考えるともやもやします…(>_<)

• 2月24日
まぁや☺︎

結婚してると知っていて、私情で連絡とってくる女とか本当むかつきます(°_°)

本当ですよ!逆に尊敬しますよね(´°ω°`)
でもそういう女性に限って同性から嫌われてたりしません?(笑)
多分同性に相手にされないような性格だから異性にいくんでしょうね…。
ある意味かわいそう。

あゆひびちゃんさんが旦那様に言ったことにより気づいてもらえて良かったです(;_;)
早い段階で知れてもモヤモヤなくなるまで時間かかると思いますが…(;_;)

何か旦那様にしてもらいましょっ(`・ω・´)!!

• あゆひびちゃん

あゆひびちゃん

私の周りにもそんな事する人がいないので、本当にムカつきます(>_<)

そうなんです、そうなんです

女性が苦手と言ってたようなんですが、たぶんその性格から嫌われてたんだと思います。

今回の事が分かる前にも、彼女の話が出た時があり、その時、主人は、周りの目を気にするタイプで天然な感じの人なんだよね~と言ってたんですよ!

天然って男の人は可愛らしく受けとるけど、私の中では、気づかないで人を不快にさせる事がある人という認識なんです

それも主人に言ってやりましたよ~!!

その女性はあなたが思ってるほど、弱くはないし、したたかであざといと!!

最後は主人も自分ももてはやされたカモ?だったと分かったらしく、その女性にげんなりした様子でしたが…

それでも、私は寝れないのに、幸せそうに寝ているすがたを見るとちょっと腹立ちます

なので、最後に念押しで、一時でも浮かれて彼女に惹かれた事、気づけなかった事が情けなく、今後も一緒に働くと思うともやもやするとlineいれちゃいました

まだ完全に消化できていませんが、しばらく主人の様子をみたいと思います!

• 2月24日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

そんな女性友達としても無理ですよね( ´Д`)

天然…
    1番苦手なタイプです。
    全然可愛くなんてないです(笑)
    天然のふりして実は計算高いみたいな人が多い気がします…

なかなか男性が気づくのは難しいのかなって思いますが(´._.`)

あゆひびちゃんさんがこんな思いされてるのにスヤスヤ寝られてると本当腹立ちますよね(>_<)

そうですね!しばらく様子見がいいと思います(/ _ ; ) まだ続くようなら、私だったら旦那にもその女性にもハッキリと言っちゃうと思います💦

少しでもあゆひびちゃんさん、睡眠取って下さいね(;_;)

• 2月24日
  • あゆひびちゃん

あゆひびちゃん

天然ってほんとやっかいですよね(笑)
    計算高くて、したたかで…

男の人にはそれがまた可愛く映るんだろうなぁ…

はい!様子を見ながら、でもどんな感じで働いてるのか、もう責めない感じで探りはいれていくつもりです!

なんだかアドレナリンがすごく出ていて、目が冴えちゃいました(>_<)

今日は子供には申し訳ないけど、ゆっくり過ごしたいと思います(>_<)

• 2月24日
まぁや☺︎

大丈夫でしょうか?

私は以前会社務めしていた頃、
そうゆう女の人いました。

その頃は私は独身だったので直接的被害はなかったのですが、
そういう女性は、誰にでも同じような態度取ってると思いますよ。
あゆひびちゃんさんの旦那様の他にもそういう連絡やら、べたべたやら、色目使ってたりすると思います。
そんな女性とかと職場が同じとか不安で仕方ないですよね…

旦那様にも、興味ないって態度してもらわないとこの先何かあっても嫌ですよね…(T_T)

しょこらんてぃーぬ

あざとすぎる女ですね!!
ムカつきます!!
でも、旦那様があゆひびさんに言われてでも気づいてよかったです(ΩΔΩ)
男性はどうしても褒められたり一途になられると嬉しくて舞い上がるみたいですね。

• あゆひびちゃん

あゆひびちゃん

そうなんです、その彼女に直接文句を言ってやりたい気分です!
    (言ったらそんなつもりは…ごめんなさいとか泣きそうですし、私にとってプラスになる行動ではないので、しませんが)

でもそういう事する女性って不思議とおとなしそうで可憐な見た目の女性が多くないですか??

誉められると男の人は舞い上がってしまうんですね(>_<)

主人に限って…と思ってたのに、ショックでした(;_;)

• 2月24日
ほーちゃん

男の人って自分がモテてると思うとまいあがりますよね〜ヽ(´o`;
うちの旦那も職場の9つ下の若い子にちやほやされて、気があるようなLINEを送ったり、さらにはふたりでわたしに隠してイルミネーションを見に行ってたことも発覚しぶちぎれました。
旦那さん、これを機に気づいてくれるといいんですけど(>_<)

• あゆひびちゃん

あゆひびちゃん

二人でイルミネーションですか(>_<)?!

それはほんとにぶちギレますね!!

その後、夫婦仲はいかがですか??

一途に旦那さんの事を想える彼女が素敵に見えたし、夫婦仲良さそうで羨ましい気持ちもあった

と主人は言ってましたが、そもそも夫婦仲がいいとベラベラ職場で話す人を私は?と思いますし、そんな人が既婚男性にわざわざ連絡とったりしないと思うけど?

と言ったら、主人、ぽかーんとしてました(;´д`)

典型的なかまってちゃんに一瞬でも心惹かれた主人が情けないです…。

• 2月24日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

発覚したのが妊娠中で、一度連絡先を消させたのにまた連絡取ってたことも一緒に発覚したので
    「わたしとお腹の子か、その女。どっちか今選べ。わたしとお腹の子を選ぶなら、もう金輪際関わらんって約束しろ。それが無理ならその女を選んだってことやとわたしは判断して実家に帰る。選べ。」と言い、目の前で着信拒否+連絡先消去させました(笑)
    相手の女の電話番号は写メって置いてありますが、旦那は知らないです。(笑)
    「次にこんなことがあったら、何も言わんと実家に帰る。二度と子供に会えると思うなよ。」と伝えてあります。あと、見た目をすごく気にする旦那なので丸坊主にするのも約束しています。(笑)
    それ以降は連絡先消したはずの元カノとLINEしてましたが、まあ怒るような内容でもなかったので(元カノが結婚したそうで、おめでとうと送っていただけでした)…特に問い詰めたりしていません。女性と連絡とること自体を制限したくはないので(>_<)
    電話帳もLINEの友達も、親族、会社の同僚4〜5人、共通の友人4〜5人だけを残してすべて消して見せてくれました。
    特に大きな喧嘩もなく仲良しです!
    けど、許しはしましたが一生忘れるつもりはありません。(笑)

旦那さん、すこし天然なんですねヽ(´o`;
    男の人って案外女性のあざとさに気づかなかったりしますよね〜どう考えてもわざとだろ!って思います(笑)

• 2月24日
  • あゆひびちゃん

あゆひびちゃん

妊娠中に発覚したんですか(;_;)
    それは辛いし、悲しかったですよね(>_<)

旦那さんも反省されたようでよかったです。

そうですね、私も仕事もあるし女の人と連絡をとらないで!とは言いませんし、その彼女とも今後絶対に連絡をとらないでとも言いませんでした…
    (嫌だけど、仕事の話はしないといけない時もあるだろうし…)

気持ち、分かります!いつか許す事は出来ても忘れる事は出来ないですよね!!

あざといその女性に腹が立ちましたが、旦那の言動にもげんなりしちゃいました…。

でも、ぽつりと言われたのが

私からあんまり愛されていないような気がしてさみしかった

だけど、俺も私に愛されるような行動をしてなかったよね

自分勝手だったと…。

ちやほやされて浮かれてこの大バカ者!

と言ってやりましたが、

そんな女ほっておこう!

と思えるくらい、主人に愛情表現できていればな(子供中心になっていて、二人の時間や昔ほど思いやりがもててなかった気がします)っとここは自分も反省してます

ほーちゃんさん夫婦のようにまた仲良くなれるように、私自身も気を付ける事は気を付けようと思います!

• 2月24日
あゆひびちゃん

お気遣いありがとうございます(;_;)

やっぱり同じようなタイプの女性はいますよね…

私も学生時代に同じような子がいて敬遠してました。

主人とは職場ではあまり話さず、メールで思っている事などを伝えていたようです。

既婚女性が仕事とは関係なく、他愛ない事をわざわざメールしてくる時点でおかしいですよね

それに気づかず、誉められてウキウキしていた旦那にも正直嫌気が差します…。

旦那も、私に言われてやっと、彼女が女性が苦手と発言したり、かまってほしい的な感じではあったと気づいたようです(;´д`)

遅いですよね…
早い段階で私が知れてよかったですが、もやもやが消えません…(>_<)

あゆひびちゃん

コメントありがとうございますm(__)m興奮してから、うまく使いこなせず、CHANEL様あての返信が下のコメントへ移動してしまいました~(;_;)

ぷにまな

結婚してるのにそういうあざとい女っていますよね~!私も旦那と結婚する前にそういう女友達と関わっていたことがありました。もうその女友達とは連絡とってませんが(笑)
そういう計算して近づいてきたり、持ち上げるようなことを言ったり。。。男の人は持ち上げられるとやはり気分がいいようです。当時私が付き合っていた人もその女友達にコントロールされてましたからね😧
あゆひびちゃんさんは旦那さんに釘をさしてるようなので大丈夫だとは思いますが😃すごくモヤモヤしますよね。。。そういう女がノウノウとしていることにすごく憤りを感じます😭➰
多分そういう女は、家庭がうまくいってない、寂しいとかあると思いますよー(>_<)💦寂しい女なんだなと思いましょう!!

• あゆひびちゃん

あゆひびちゃん

そうなんです、女性だったら絶対に気がつく…

そーいう事する人に限って見た目は大人しそうな真面目な感じの人が多くて、それも計算なのでは?と思ってしまうほどです…。

私自身も最近、主人の事を誉めたりしてなかったり、感謝の気持ちを伝えてなかったのかなと反省しつつも、やっぱり軽はずみの主人の行動に憤りを感じてしまいます。

主人も、私の言う通り、なんでこんなに俺に近づいてきたり、誉めたりしてくるのだろう?という疑問点が全部繋がったようです。

今朝も謝ってくれ、もっと大事にすると言ってくれたのですが、まだ私自身消化不良でぎこちない対応をしてしまい、ギクシャクしちゃいました…

反省してるんだし、許してあげなきゃなんですが思うように気持ちがついていきません(;_;)

• 2月24日
さぁやんママ

旦那さん気付いて良かったですね(・・;)
冷静に考えたら旦那一筋と言いまくるのに、他の男性とこまめに連絡取ったり褒めたりする時点で、怪しい女だって思うのに(-。-;
男って単純ですよね…
今もその人に洗脳されてる男の人何人いるのやらって感じですね💦
キャバ嬢かよ(−_−#)って思っちゃいました。笑
旦那さん、世の女性の勉強になりましたね(^^;;
下手げに浮ついた気持ちを持つと痛い目にあってそれまで得た大切なもの失うわよ!って感じですね。

• あゆひびちゃん

あゆひびちゃん

ほんと単純でばかだなぁーと思います。

私がしゃんと大人の対応をしてびしっと叱り、後はうまく流してあげるのが今後の二人の為に一番なのは分かるのですが、まだそこまで私自身、大人になりきれません…。

ある意味そういう女の人の実態を経験して主人も気づいた点が多いようですし、見抜けなくてうまく乗せられていた自分が恥ずかしく情けないと言ってました

反省してるのは伝わったし、言いたいことは言ったのでもう流してあげるべきなんでしょうが、まだなかなかそこまで上手く気持ちをもっていけません(>_<)

• 2月24日