※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
家事・料理

小麦と卵両方のアレルギーのお子さんをお持ちの方。毎食の食事作りイヤ…

小麦と卵両方のアレルギーのお子さんをお持ちの方。

毎食の食事作りイヤになりませんか?
うちは好き嫌いが多く、レパートリーも少ない為同じようなものばかりになってしまい、どんどん食べなくてなってきています。
白米果物は食べるので大きいのですが😅

最初は頑張って作っていましたが好き嫌いが多いのも災いして作る気が起きません…

周りに同じ境遇の友達もいないのでわかりあえるわけもなくこのままこの生活が続くのか…と考えてしまいます。

みなさんはどんな感じで過ごしているのでしょうか。

コメント

ユリ

うちの息子は、小麦、卵、大豆、鶏肉、乳アレルギーあります!

毎食料理するの面倒です、正直(笑)
最近まで本当に全部除いた食事を出してました!
でも最近、大人のご飯を見て食べたがり、少量あげちゃってます苦笑

幸い吐いたりなどないので、できるのですがね😂
担当の先生にも相談せずに勝手に進めちゃってます🙄
とんだズボラな母親ですよね😗笑

kumakoさんの娘さんは、負荷試験など行っていないのでしょうか?😌

• kumako

kumako

アレルギーたくさんあるんですね😣
    うちなんて二つで文句言ってたらダメですね💧

面倒くさくて同じもの出してしまいませんか?
    それとも代替え品で頑張ってますか?

小麦の負荷試験をやっていてまだうどん2センチです💧
    まじめに笑
    完全除去してますが、2センチ食べれるから少し入ってても大丈夫なんじゃないか⁈と最近思ってた所です。笑

勝手にやっちゃって大丈夫そうですね。笑

• 3月27日
  • ユリ

ユリ

そんな事ないですよ😌アレルギー1つだけでも大変ですよ💦

朝昼は大体ローテーションであげちゃってます💦笑
    おにぎりでも味変えたりとかで何とか誤魔化してます(笑)

うちは去年卵の負荷試験してたんですけど、吐いちゃってそっから完全除去してます💦卵だけはまだ勇気が出ません(笑)

勝手にやるのあまりおすすめはできませんが(笑)うちではなるべく平日の昼間に食べさせるようにしてます!一応(笑)

周りにアレルギーの子いないので、話ができて嬉しいです😌💓

• 3月27日
  • kumako

kumako

お返事が遅くなってすみません😭

ローテーションになっちゃいますよね💦
    好き嫌いなく何でも食べてくれますか?

卵は吐いてしまったんですね。
    見ていて可愛そうになっちゃいますよね😢
    うちもまだ卵は1度も食べさせた事がないので怖いです。

いや、もう完全除去に嫌気がさして勝手にやりたくなっちゃいますよね‼︎
    冷蔵庫に何もなくて作る気も起きなくてアレルギー対応の市販のものもない時はもうやっちゃえ!ってなると思います。笑

外食はどうされてますか?
    まだ年齢的にも親と同じものは欲しがらない感じですか?
    うちは欲しがるけどあげれないから外食がだんだん可愛そうになってきました。

私も周りに1人もいなくて、ママリだけが頼りです。笑

• 3月29日
  • ユリ

ユリ

ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました💦

• 3月29日
ユリ

全然大丈夫ですよ😊

最悪海苔にご飯です(笑)
野菜が好き嫌い多くて、混ぜご飯にしたら食べるので色々工夫してます!

まだ卵恐怖です苦笑
怖いですよね💦

もうレシピ考えるのも面倒になっちゃいますよね!何事もチャレンジですね(笑)

外食はベビーフード持ってって、ご飯だけ頼む感じにしてます!あとはアレルギー対応のカレーとか置いてある所で食事したりですかね🤔ポテトが好きなので、ポテトは必ず頼みます!笑