※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが初めて吐いた。不安で感染性胃腸炎やノロの症状を知りたい。油っこい夕飯とパンを食べた可能性も。

先程子ども(2歳)が吐いてしまいました。
吐いたらスッキリしたのか一度きりで今は寝ています。
吐くのは初めてで不安でして🥲感染性胃腸炎とかノロとかだったらどのような症状なのでしょうか?ちなみに夕飯が油っこい食事だったのと寝る直前にパンをつまみ食いしてたようで、それが原因の可能性もあります・・・。

コメント

てんてんどん

個人差はあると思いますが、ノロとかだったら1回では終らず何度も吐くと思います。
嘔吐が止まった後から下痢が始まります。

一度だけだったら、食べ過ぎや食べ合わせの可能性もあるかもですね。

初めてのママリ

腹痛、嘔吐、下痢、発熱、倦怠感など検索したら症状出てくるので調べてみてください☺️
一度の嘔吐で他に症状がないのであれば
食べ過ぎや油っこいもので負担になったのかもしれないですね😣
続かなければ様子見でいいと思います!

これから暑くなってくると食中毒にもなりやすいので
念の為嘔吐セットをまとめて準備するといいかなと思います☺️