※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのせ
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方教えてください。長男の3歳の誕生日旅行で4…

こんにちは!
ディズニーランドに詳しい方教えてください。

長男の3歳の誕生日旅行で4月30日にディズニーランドに行きます。
ハッピー15エントリーしますが、なるべく早くに並べるように計画しています。

入ったらすぐに夫と私(with3歳ベビーカー、6ヶ月抱っこ)の二手に分かれてミートミッキーへ向かうのと、ハニーハントのFP取得を考えています。
私と夫のどちらがミートミッキーに並んだ方が良いでしょうか?
ハニーハントのFPは開場時間からの発券になると聞きました。
すごく早くミートミッキーに並べたら、FP発券した方との合流に間に合わない可能性はありますか?

身動きが取りやすいのはもちろん夫の方です。
滅多にない10連休中のことなので混雑を覚悟していますが、朝一だけはできるだけ待ち時間少なめの方法をとりたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ひろ♡ゆい

アーリーの列に朝早くから並べるなら、全員でミートミッキー行って終わってからFP取得した方がいいですよ!
まず、ミートミッキーですがここ最近はアーリーの時も全員揃ってないと並ぶこともできませんでした。
アーリーで入り、トゥモローランドテラスの横が規制線になるのでそこでなるべく前の方に並んで待機できるように行きます。
規制線で開園時間まで待機した後、開園と同時にゆっくり歩き出します。
このとき前にキャストさんが歩くので越してはいけません。
そこから途中までキャストさんと一緒に歩き、途中からキャストさんが抜けるので早歩きとかで皆さん目的の場所まで向かうのでミートミッキーに行ってください♪
規制線で2〜3列以内に並べていれば、ミートミッキー10組以内で並べると思うのでそれが終わってからハニーハント発券で全然大丈夫ですよ(*´ω`*)
撮り終わったのが、ミートミッキー1番目で開園5分後、3組目で8分後くらいでした!

• まのせ

まのせ

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    ミートミッキー1番目ってすごいですね!!!

規制線で2〜3列以内に並ぶためには、どのくらいの時間にランドに着いてないとダメかも教えていただけますか??

• 3月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いつもミートミッキーは長時間並ぶのが嫌で、アーリーで頑張ってます💦笑

うちはいつも8時開園で、6時半〜45分、どんなに遅くても7時には並んでます!
    そのくらいに並んでアーリー開園してから5分以内に中に入れてます。
    結構皆さんアトラクションに向かうので、意外とトゥーンに向かう人多くないです!(ここ最近は顔が変わることでミートミッキーが混雑してて顔変わってどうなるかはわかりませんが…)
    中に入ってからは、2ヶ所あるアーリーの入り口のうち、ワールドバザールの十字路を右(モンスターズインク側入り口)には行かず、そのままバザールを抜けてバズ側の入り口から入ると規制線まで早く行けますよ♪
    そのあたりで待機してる人はほとんど開園と同時にハニーハント向かってます。
    先週見た感じだと、規制線で待機してる横長の列が10列前後くらいありましたが、そこに開園前に着いていられれば早くに順番取ることできると思います♪
    本当に朝のこの15分をどうするかにろってその後が全然変わってくるので、ミートミッキーを朝一で行けると後がかなり楽ですよ(*´-`)

• 3月26日
  • まのせ

まのせ

本当にわかりやすく教えていただき助かります!
    心強いです。
    初めてのミートミッキー楽しんできます^ ^
    7時前には並んで、パンでも食べさせておこうと思います^ ^

• 3月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ミートミッキー初めて行かれるんですね(*´ω`*)
    日中は2時間待ちはすると思うので、朝の時間で早く会っておくと本当に後が楽なので頑張ってください(*´ω`*)

そして4/30に行かれるというの完全に見落としていました💦
    ハニハンやってない時期でしたね(´・ω・`)すみません…
    それだと多少は動向変わってくるかもしれませんが、ハニハン目当てだった人は他のアトラクション(主にモンスターズインクやバズ)に向かうことの方が多いと思うので、多少ミートミッキーに行く人増えるかとは思いますが、7時前に並んでいればそれなりに早い順番で撮れると思います(*´-`)
    楽しんできてください♡

• 3月26日
ぺんこ

ハニーハントは5月2日まで休止ですよ!!

• まのせ

まのせ

( ゚д゚ )!!!
    ほんとですね!
    下調べ不十分でした。。。
    ありがとうございます。
    ミッキーが終わったら別のFPを取りに行くことにします!

• 3月26日