※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が熱を計ったら38.6℃。グズグズしているが特にしんどそうではない。鼻水が出て手足が冷えてきた。保冷剤で冷やし、母乳を飲ませているが、他にできることはありますか?

生後6ヶ月の娘が先程昼寝から起きたのですが、なんだか身体が熱いような気がして熱を計ったら38.6℃ありました。
もう少しで旦那が帰ってくので、夕方病院に連れていこうと思っているのですが、
とりあえず今は特にしんどそうな感じは無く、普段よりちょっとグズグズかなっていう程度です。
右鼻から透明の鼻水が時々出てきていて、手足はさっきまでぬくぬくだったのですが今は足だけ少し冷えてきました。
首やら脇を保冷剤で冷やしていて、母乳を欲しがる度に飲ませているのですが、その他にも何かできることはありますか??

コメント

りな

足が冷えてるということはまだ熱が上がっている最中ではないですか?🤔その段階で身体は冷やさない方がいいですよ。冷やす目安は熱が上がりきってからです。
今は身体を温めて、水分補給してあげればいいと思います。