※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽぱ
妊娠・出産

食道がつまった感じがしています。これからつわりの症状になるでしょうか?恐いです。数日間、食べても満腹にならずひきりなく食べていましたが、今日の夜ごはん後からつまった感じがします。

今4w3dですが、先ほどから食道のあたりがつまった感じがあります。それほど気持ち悪い感じはしないのですが…
これからつわりの症状になるのでしょうか?恐いです。。

ちなみに、ここ数日食べても食べても満腹にならずひきりなしにたべていましたが、今日の夜ごはん後から一眠りして、そのあたりから食道のあたりが、つまった感じがします。

コメント

miniまま

超妊娠初期症状って
やつかもしれませんね(´・_・`)

• ぺぽぱ

ぺぽぱ

そうなんですね(>_<)ありがとぉございます(T ^ T)

• 2月24日
みんミン

のどつわりという、つわりの一種だと思います!
私も初期からのどつわりで、安定期の今でもたまに起こります!

食べたものが ずっと食道に残っている感じがして、水を飲んで流そうとしても変わらなくて…って感じでした(;_;)
ゲップが 嘔吐物の匂いなので気持ち悪いんですが、無理に吐くと良くないと聞きました(;_;)
でも安定期入ってからは、症状が毎日出なくなったので 食べれる時に食べています〜^ ^

これから 少ししんどいかもしれませんが、まりtanさんも楽になる時が来ます*\(^o^)/*
私は炭酸飲むと気持ちがスッキリしました!

• ぺぽぱ

ぺぽぱ

そうなんですね(゚o゚;;今ちょうどゲップが出たところでビックリしました(°_°)

のどづわりというものがあるなんて初耳ですが安心しましたありがとぉございます♪( ´▽`)

• 2月24日
  • ぺぽぱ

ぺぽぱ

ちなみにみんミンさんは性別どちらでしたか?

• 2月24日
  • みんミン

みんミン

私は男の子♡でした(^^)
    のどつわりになる人は あまり多くないみたいで、私もなってみて初めて知りました!
    知らない事って不安に感じますよね(;_;)
    でも、ひどくなるようでしたら、病院の先生に報告するのが1番の安心だと思います〜(*^^*)

• 2月25日
  • ぺぽぱ

ぺぽぱ

そうなんですね*\(^o^)/*
    明後日初診を受けようと思います(^^)無事赤ちゃんが育ってくれてるのを願います(>_<)

• 2月26日