※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠38週5日で前駆陣痛やお腹の張り、睡魔に悩んでいます。お産前の体の変化についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(o’∀’o)
38w5dです。
先日の健診で頭はかなり下がってきてるけど子宮口は閉じてると言われました。
今までより前駆陣痛が増えてきたのとお腹の張りが増えてきました。あと異様な睡魔に襲われています(●・̆⍛・̆●)
先輩ママさん、お産始まる前は何か体の変化ありましたか?o(✿>∀<)o
コレで陣痛きた!っていうのがあれば教えてください'3`)b-★

コメント

ラズベリーリーフティー?
臨月入ってから毎日何杯も飲んでました。速効性はないけど。

40wの健診時、子宮口3cmと言われてました。
40w2dの夜おしるしと同時に陣痛きましたが、我慢できる痛みだったから様子みてました。
夜寝てたら激痛で目が覚め、そこから寝付けず。
日付が変わる頃からどんどん痛み増し、産婦人科に急行‼
分娩台上がった時点で子宮口全開大。5分で生まれました。

ポコ

ありがとうございます☆
ラズベリーリーフティーって即効性ないんですかщ(ʘ╻ʘ)щ
そろそろ飲もうかなぁと思ってましたo(✿>∀<)o

おしるし、陣痛からなんですね☆分娩台から5分ってめっちゃ早いですね(o’∀’o)スゴイ!!

スーミー

私も38週の健診で下がってきてるけど、子宮口は全然開いてないといわれました!
私はお腹の張りが増えた以外は特に変化はなかったです。本当にもうすぐ出産なのかな?と疑うほどに笑

したことは、とにかく動きました!
雪国なので散歩に行けないので、ルームウォーキングマシーンでひたすら歩き、毎日部屋の掃除もしたりして!
通っていた産院でマタニティビクスを隔週でしてたので参加もしてました!
私は破水からだったのてすが、マタニティビクスをした日の夜に破水して、半日かからず産まれました!

ポコ

ありがとうございますo(✿>∀<)oいつ出産されたんですか?(o’∀’o)
破水からってビックリですねщ(ʘ╻ʘ)щ
ルームウォーキングマシーンて本気ですね!!あたしももっと頑張って動きます(o’∀’o)☆

スーミー

2月5日に出産しました!
予定日4日前でした!
初産で、健診でも子宮口開いてないと言われたので、まだまだだと思っていたので明け方に破水したときは焦りました( ̄∇ ̄;)笑
でも、動いてたおかげで、本当に痛くなってから3時間ほどで産まれた安産でした!
特にスクワットオススメです(○´∀`)b
歯磨きしながらとか、テレビ見ながらとか、何かしながら気軽に、1日に何回もできますし( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

長文失礼しました^^;

ポコ

ありがとうございますo(✿>∀<)o
安産ステキですね'3`)b-★
スクワット取り入れてみます(o’∀’o)