※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

完全ワンオペ育児&家事、専業主婦での生活費はいくらが耐えられるか。夫は協力なし。具体的な金額で答えてほしい。

完全ワンオペ育児&家事、専業主婦で生活費をいくらもらえれば耐えられますか?
※この生活費とは、食費・日用品のみで残りは自分のお小遣い(化粧品や美容関係はお小遣いで)。
家賃、光熱費、保険料、通信費等含まないとしてください。

設定としては、夫は朝から晩まで仕事であり、土日もほとんど休みは無く、忙しいので育児、家事に協力する姿勢は皆無。
この場合、あなたなら生活費いくらもらえたら、状況を受け入れ文句言わず耐えられますか?

少々品のない質問で申し訳ありません。
いくらもらっても嫌という方もいると思いますので、そういう方はスルーして下さい。
現実的かつ具体的な値段で答えて頂けると有りがたいです。よろしくお願い致します。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

コメント

同じ状況で10万貰ったら耐えれました。

• はる

はる

ありがとうございます😄
    大変でしたね!!
    私は今まさにこの状況です。。

• 3月28日
ぴぴぴぴ

生活費だとちょっと難しいので、手取り50万くらいあればそんなブラックでも目を瞑れるかな...もちろんお金は奥さん管理で、旦那さんは使う時間もないようなのでお小遣い制👍

• はる

はる

ありがとうございます😄
    そうですねお小遣い制ならいいですね!

• 3月28日

10万円くらいですかね💦
子どもの洋服等も別で。
家事育児に文句言わない。
貯金はきちんとできるくらい稼いでくる。
とかなら耐えられると思います💦

• はる

はる

ありがとうございます😄
    子供の洋服など結構かかりますよね。
    あまり文句は言ってこないほうだと思うのですが、そこ?!っていうような小さな事で言ってくるので腹立ちます。

• 3月28日
ママリ

同じような状況ですが…7万くらいでやってますよ。
といっても単身赴任なんで帰ってきませんが…笑
養うために頑張ってくれてるんだし…
私的には家のこと、子供のことは私とがやるからいいけど…
もっと身体のことを考えてほしいなって会社側に思ってしまいます。

• はる

はる

ありがとうございます😄
    優しい奥様ですね✨
    旦那のことも手がかかるので、いっそ単身赴任のほうが、、なんて思ってしまいますダメですね笑

• 3月28日
すぅー

お小遣いに5万つかえて、生活費もわざわざ特売などねらって節約しなくてもいいくらいなら文句ありません🤗
なので8万以上ですかね!

• はる

はる

ありがとうございます😄
    たしかに何も考えずに日々のお買いものできるくらいの余裕があればいいですよね~!

• 3月28日
ささまる

他の方と同じく10万ですね😏
いくら可愛い我が子でも息抜きもしたいので、ファミサポや一時保育なども利用できる分は頂きたいです🌟

• はる

はる

ありがとうございます😄
    私も最近家事代行とかちょっと興味あります✨

• 3月28日
  たこ

うちは食費・生活費・おこづかい入れて5万です。
あっという間に消え去ります😩

• はる

はる

ありがとうございます😄
    すぐなくなりますよね。。
    子どもの物を結構買ってしまうので、自分のものはほとんど買っていないのに、、

• 3月28日
  •   たこ

たこ

今は妊婦なので 服買っても着れないし…と物欲もなくて、 子供のもの買って満足していますが、
    二人目無事に産まれたとして、普通の服が着れるようになって、自分に物欲出てきたときが 困るなぁ…って思っていますが😁
    うちも単身赴任で ほぼ私と息子の分なので そんなにキツキツ節約はしなくてもなんとか1ヶ月持ちますが…
    支払い重なったり健診やら息子の病院やら行くと あっという間に1.5は超えるのでねぇ…💦💦

近所の農家さんからもらえる野菜は貴重です(笑)

• 3月28日

子供が1歳未満で1人なら12万円ぐらいですね🤔
夫は激務という設定なので食費もほぼ自分のみでしょうし贅沢しても3万円程度、日用品も1万円程度。子供の被服費などに月3万円、残り4万円が自分のお小遣い。
かなりエンジョイ出来そうです❤️
これぐらいならなんとか耐えられる…って金額なら6万円ですね。

• はる

はる

ありがとうございます😄
    四万円お小遣いならエンジョイできそうですね~❤

• 3月28日