※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

バッグの種類や選び方についてアドバイスをください。

みなさんはどんなバッグを使ってますか?
マザーズバッグ・トート・リュック…おススメの使いやすいバッグ教えて下さい😊!
マザーズバッグを買わない場合、チャックの無いものが楽!ポケットはたくさん付いてた方がいい!など、選ぶときに重視する所あればアドバイス下さい🥰

コメント

ちまこーい

マザーズのバックインバック買いましたよ🙂
バックインバックが入るサイズの鞄なら使えるし鞄かえたい時も入れ替えが楽です🙂

ぴょ

バーニーズのマザーズバッグ使ってます!トートです!しばらくはリュックだと、抱っこひも使いながらはめんどくさいです。
チャックではなくマグネットボタンです!付属でミニポーチがついていて、お財布カード入れにしてます。公園で遊ぶとき、ベビーカーにバッグはおいて、ポーチだけ携帯してます。

ゆぅ

私は出産後すぐにマザーズバッグを買いましたが、バッグよりも両手が空くリュックの方が楽な事に気付き買い直しましたが、正解でした。
今もずっとリュック使っていますが
外に両ポケットあるのですぐに取り出したいお茶やティッシュなど入れてしょいながらでも出せて楽です!

🐾

マザーズバッグは使わず、普通のショルダーバッグ使ってます😊
歩くようになったらリュックに変えるつもりです💡
ポケットはたくさんあると良いですよ〜!私的に外ポケットはかなり大事です!
ガーゼやウェットティッシュ、鍵やスマホなどなど…さっと出したい物を入れる場所があると便利ですよ♡

めぇ

最初は、産前に色々調べて、可愛さも重視してティアティアのトートバッグを買いました!
でもいざ使ってみると、ベビーカーの時はまぁまだいいけど、抱っこ紐の時は抱っこ紐の肩ベルトもあるから肩からずり落ちて、そりゃもう面倒でしたw
ベビーカーでも、財布とか全部一緒に入れてたので、いちいちかがんで取らなきゃでw

で、今はアネロの姉妹ブランド、レガートラルゴの10ポケットリュックです♪
何より背面ポケットがあるのがよくて、財布出し入れすぐできるので楽チンです♪
最初はナイロン素材のを使ってましたが、荷物の重みで背面の縫い合わせ部分が破けてしまって…1年弱たった今、キャンバス地+(背面全面が)合皮のものに乗り換えて様子見中ですw
ちなみに、最初に買った時はM/LサイズがあってLを使ってたのですが、今はないらしく、Mでなんとかいけてますw

• めぇ

めぇ

画像載せ忘れましたw
    同じ形でも素材が色々ありますよ♪

• 3月25日