※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちで、元嫁の子に関する問題でイライラしています。養育費を払いながら会わせてもらえず、義祖母が元嫁の子供の話をすることに不満を感じています。結婚の選択を後悔することもありますが、解決策は難しいと感じています。

中傷などいりません。


旦那がバツイチ子持ちです
この前義祖母の家で息子の誕生日パーティーを
してもらいました。
その時に1番上の子小学校もうすぐ?と聞いてきて
1番上の子ってだれ?ってなりました。
話を聞いていると元嫁との間の子のことを
言っていたみたいで
小学校あがるときお祝いしてあげてとか
色々言われました。
正直関係ないしと思いました。
旦那は養育費払っているにも関わらず
会わせてもらえてなく
離婚する前も別居だったみたいですが
月に1回も会わせてもらえないのに
養育費は13万ほど払っていたみたいで
その話を聞いてイライラとゆうかモヤモヤします。
子持ちというのはわかった上での結婚でしたが
養育費払うなら会いに行けばいいし
会わせてくれないなら養育費払わなくていいとも思います。
連絡も返ってこないみたいなので
もしかしたら向こうは再婚してる可能性もあります

そーゆー事情を知らないのに
義祖母は家に行くと時々元嫁の子供の話をしてきます

考えるとイライラします。
毎月きつきつでやってるのに
養育費やらなんやらと考えると
バツイチの人なんかと結婚したのは間違いだったのかすら思います。

シングルマザーだったら色々手当ももらえるだろうし
旦那が浮気したとかで離婚した訳ではないみたいなので
どっちかというと向こうが子供にも合わせない
遠くに住んでいるみたいな状況だったのに
なんでお金払わないとあかんのやろっていつも思います


解決法は多分一生見つからないでしょうが
1人で考えてると爆発しそうなので吐き出しました

コメント

はじめてのママリ

義祖母が無神経すぎますね😡
会わせてももらえていない子に
どうやって祝えと?ですよね。

それはイライラします。

みやじ

無神経な身内ですね。
それにしても13万て、すごい額ですね。養育に毎月そんなにお金かからないのに、すごい額分取ってますね、元嫁さん。それを払ってでも再婚できる器量の旦那さんが羨ましいです。
うちの旦那はバツ2で子供が他に3人います。義両親側の身内は、3人目の嫁ともあって、申し訳ない気持ちなのか、他の子達の話なんて微塵もしませんよ。
せっかく一緒になれた2人なんですから、外野の言うことなんて気にしなくていいですよ!自分たちが、幸せになる為に一緒になったんですからね!5年後、10年後、20年後…旦那さんと笑い合って生活している風景を想像してみてくださいね😌

ネバタ

こんばんは!

それは嫌ですね。
その気持ちは旦那さんも知っていますか?
もし知らないなら伝えるべきです。

あと13万も払ってるということですが、そんなに子供がいるのでしょうか?

もしくは年収が高いのでしょうか。

そうでないなら払い過ぎです。
養育費算定表など、調べたら出てくるので一度見てください。

養育費自体は子供のためのものなので、払わない。となると
相手の合意又は相手が再婚していないと難しいです。

ですが、会わせもしないのにお祝いする必要はありません。
旦那さんときちんと話し合うしかないと思います。

えびちゃん🔰

私でしたら旦那さんに話題にされて帰宅してから、次に前妻の子供の話は今の嫁の前でしたらデリカシー無いよ。

そう言う用事は俺だけの時に手短に話してくれよ。

今の嫁さんにはやりくりで迷惑かけてるし切なくなるだろ等、頼んだとは悟られないように席を外した時に注意してもらいます。

デリカシー無さすぎる人はストレートに身内が言わないと分からないらしいてす。