※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

産後のヘアスタイルについて質問です。昨年の10月に肩より少し上の長さ…

産後のヘアスタイルについて質問です。
昨年の10月に肩より少し上の長さに切り、11月に2人目を産みました(^-^)/ 今は鎖骨よりちょい上の長さです。出産前みたいに肩より上の長さで切ろうかこのまま伸ばすか悩み中です😞 ただ短いと横の髪の毛が前に来るんってなるのが難点で😥 ちなみに完ミで育ててます👶 他のママさんは、どんなヘアスタイルしてますか?

コメント

オトモのとよあず

こんばんわ🌙
出産直前お尻の下まであった長さを、50センチ程切って胸の下くらいになりました❤
美容師ですが、元々数年に1回しか切らないこだわりロングなので、死ぬ思いで切りました😭
みんなには「ふつうのロングになったねー笑っ」と言われましたが、坊主になった気分でした…←
今はまた伸びて、腰まであります❤

ロングのいいとこ
結べる
クリップでガシッといける
長さがあるので重みで収まる
寝癖なんて付かない🌙

ショートからミディアムのいいとこ
乾くの速い
アレンジが簡単
落ちている毛がそんなに気にならない

いろんなお客様を見てきた結果、胸辺りのセミロング、浅めのレイヤー、前髪長め
がお勧めです❤

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊

前髪長めだと、顔の形にもよりますが七三くらいに分けて斜めながすか、センター分けですか? あと、早く伸ばす方法ってありますか?

• 3月25日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

男の子は「髪の長いママが好き♥️」てのはあるので苦じゃなければ伸ばしてみましょー♪
    わたしは前髪も胸くらいまであり、いつも迷子の毛もいるので、オールバック風にクリップで留めてます🎀
    頬~顎のライン、耳にかかる!
    これ重要です!耳にかかる!はすごく大事!とっさのときに楽です✨笑っ

7:3くらいでかきあげ風にするといいですよ😃
    早く伸ばすかぁ…
    健康指導するわけじゃないですが、
    よく寝て、バランスよく食べて、しっかり乾かす!かなぁ💡

• 3月25日