※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
ココロ・悩み

流産後に残っている血の塊が心配です。排出できる方法や経験を教えてください。

流産後塊が残っていると言われました。

こんにちは。
いつもお世話になっています。
一週間前に11週で完全流産しました。

そして今日流産後の検診で
3センチほどの血の塊が残っていると言われました。
まだ妊娠反応もあるとのことで
引き続き収縮剤を服用するように言われ、
来週までに塊がでてこないと手術といわれました。


もう不安で仕方ないです。
収縮剤での痛みもないし
出血も落ち着いてきてしまい本当にでてくるの?と
疑問です。
血が残ってると言われてなんとか排出できた方
いますか?

コメント

ママリ

以前、中に組織が残ってて、でも流産が始まってて、という不全流産と診断されたことがあります。子宮収縮剤を飲んで排出を促して、次の診察で少し残ってると言われましたが診察台で少しひっかいて取ってもらって終了でした。
出血ばかりが増え、組織が全然出なくてそうは術もしたことあります。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    不全流産を経験されたんですね(T_T)
    私も少し引っ掻いてもらいましたが
    紐みたいなのしか取れませんでした💦

    出血が増えて出ない場合もあるんですね(/_;)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    自然に出て来てくれるといいですね‼
    手術怖いですよね😣
    術前の処置が痛いやら痛くないやら…ちなみに術後は多少安静にはしましたが平気でしたよ。

    ドロッとした塊の出血をしていたので組織が出て来てくれているだと思っていたら出血だけだったようで、出血性ショックで緊急そうは術でした💦

    上の子もいるし心配ですよね😣💦

    • 2月24日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    手術こわいです(;_;)
    少し引っ掻いて出されただけで
    おしり飛び上がったのに
    手術の前処置なんてーって感じです。

    緊急だったんですね。
    大変な思いされましたね(T_T)

    心配です(>_<)

    • 2月24日
yyy

完全流産のあとの検診で妊娠反応が残っていて、手術の話も聞いて不安が募りました。
結局、不正出血がダラダラと続き、自力で出しきりました。
シナモンが良いと聞いて、紅茶や食パンにかけて取るようにしましたよ。
漢方でシナモンが子宮の掃除?みたいな効能があるとかで。
そのおかげかはわかりませんけど。
残った胎盤が子宮に癒着して、胎盤ポリープになっていたら、大病院で大量出血の手術になるって言われたんですよ。
恐ろしい。
体を動かして子宮も活発にさせるのも必要です!
出しきりましょう!!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    今朝から出血がおりものに
    少しだけ茶色が混ざる程度に
    なってしまいました。
    不安はやはり募りますよね(T_T)

    シナモンがいいんですね!
    いいこと聞きましたー(TдT)

    そんなに恐ろしいんですか!
    知らなかったです💦
    出し切りたいですね(;_;)

    • 2月24日