※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

フォロミは水分補給代わりに飲ませるのですか?離乳食の卵は冷凍していますか?冷凍のテクニックを教えてください。

二つ質問があります。

⭐️フォロミは9ヶ月〜となっていますが、今飲ませているミルクの代わりに飲ませるのですか?それとも水分補給代わりにちょこちょこ飲ませるのでしょうか?現在完ミです。

⭐️離乳食の卵についてです。
まだ卵を与えていなく、そろそろ始めてみようかな〜と思ってます。調べてみると卵黄は冷凍できるみたいですが、最初は耳かきひと匙程度ですよね?どのように冷凍していますか?ラップで小分けでしょうか?お湯で少し伸ばしてから冷凍ですか?とりあえずゆで卵一つ作ろうと思うのですが、冷凍のテクニックを教えてください。わからないことだらけです😣

よろしくお願いします。

コメント

3110

フォロミ飲ませる必要ないですよ!今飲んでいるミルクの方が良いですよ!

伸ばして冷凍してました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    フォロミ必要ないのですね😳知らなかったです!

お湯で伸ばした後冷凍ですね。最初はあげる量が少ないと思うのですが、ジップロックとかに薄く伸ばして冷凍→必要な分だけわって解凍って感じですか?

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

すいません、冷凍の仕方、下のが書いてくださってました。時差があり気がつかず😅

• 3月25日

1歳1ヶ月くらいからフォロミに変えました!
保健師さんには、牛乳飲めれば、ミルクのあとはフォロミに移行しなくてもいいよと言われましたが、寝る前のミルクだけが卒業できず、フォロミにしました。
水分補給としてではなく、ミルクの代わりです。

卵は、固ゆでのゆで卵を作り、黄身まるまるラップに包み、包んだ状態で潰して平べったくして冷凍してました😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

9ヶ月入ったらミルク→フォロミだと思ってましたが、牛乳が飲めればその方が良さそうですね!

冷凍の仕方教えてくださりありがとうございます!やってみます☺️

• 3月25日

退会ユーザー

上記のやり方でうまく塊がなくならないようなら、ラップを広げた状態のときにフォークの背で潰すのもいいですよ!
    あと、他の食材は冷凍もされていると思うので知っているかもしれませんが、ラップで包んだあとはジップロックに入れて冷凍してくださいね☺️

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊一つ分の卵黄だとほんの少しになりそうですね😅明日から試してみます!

• 3月25日