※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝で起きてしまい、旦那と喧嘩に。夕方寝かせたいが、どう思いますか?

今赤ちゃん6か月でお昼寝したと思ったらすぐ起きてしまうんですよ。それをみて旦那がお昼寝させてあげないでかわいそうって夕方喧嘩になりまして。だから夕方寝かせろっていうんですけど、どう思いますか?
ほんと旦那にイライラしてしょうがないです。

コメント

M

子供自身が寝ないんだから母親がどう頑張っても無理だと思います😌💦
可哀想って無理矢理起こしてるわけじゃないんだから💦
理解力のない旦那さんですね(; ゚゚)

就寝が何時かわからないので何とも言えないですが、夜間しっかり寝てるなら無理に寝かそうとしなくても大丈夫ですし夕方寝かせるなら早めに就寝させてあげた方がいいかと思います!

• としえ

としえ

ありがとうがざいます。ほんと子供ねなきゃむりですよね。旦那の母が幼稚園で働いてるので、お昼寝しないのはありえないって言われました。腹立つ。
    今8じくらいに寝ますね。今日あさ四時から起きてますけど😱

• 3月25日
あーちゃんmama🧸♡

わざと起こしてるわけじゃないし寝かせないじゃないし…
だったらお前がやってみろですね。
夕方寝ると夜寝るの遅くなったりしたらリズム大変ですよね。
トントントンと上手にできたら誰も苦労しねーよって言ってやりたいですね。

• としえ

としえ

ありがとうございます。ほんとその通りです。夕方寝たら夜寝なくなりますよね。

• 3月25日
K*Smama

日中は寝たと思っても5分で起きる時もあります(・_・;
大人だって眠くない時もあるので赤ちゃんだって寝たくない気分の時もありますよね!
夕方寝かせると夜寝なくなったりしますしね…

• としえ

としえ

ありがとうございます。ですよね!良かったうちの子だけじゃなくて安心しました。
    今日4時から起きてるんですけどね😱

• 3月25日
  • K*Smama

K*Smama

うちは今日5時からです( ;∀;)
    可哀想と思うなら自分で寝かしてみればいいんですよねー
    男っていいとこ取りして泣いてグズってたり大変なとこは押し付けるのに口だけは出しますよね( ̄^ ̄)

• 3月25日
  • としえ

としえ

ほんとそれです。泣いて寝かしつけとかも、あたしが歌歌って寝るんですけど、旦那は一曲しか歌わないでもうママの番とか
    いいとこどりばかりですよね。しかも子供パパにめちゃ笑顔だし😵

• 3月25日
ゆかみ

寝ない子は本当に寝ないですよね!我が家も上の子寝ないので、保育園のお昼寝タイムが毎回ツライと言っていました💦
お子さん自身が寝なくても機嫌良くて、別に誰も困っていないなら必要ないと思います😅無理に寝かせて夜寝られない方がかわいそうと思っちゃいますよね💦

• としえ

としえ

ありがとうございます。
    寝ないこもいるんですね。安心しました。ほんと誰も困らないですよね。
    夕方になると眠そうにしてますけど。夜ぐっすり寝たほうがいいですよね。夜は8じくらいに寝てくれます^_^

• 3月25日
まーみー

夕方ってのが寝る何時間前かわかりませんが、その月齢だとお昼寝はしっかりさせないと脳の成長に影響しますよ💦
後々夜泣きにもつながりますし、多動とかの原因になったりもします。
お昼寝させる環境を整えてあげたて、無理矢理にでもさせてあげた方がいいと思います😭

• としえ

としえ

ありがとうございます。うちの旦那も同じこと言ってました。
    そうなんですね。頑張ってみます。

• 3月25日