※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhkr8
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が熱性痙攣を2回経験。ダイアップを処方されているが、痙攣を起こしたことがある子供やダイアップ使用時の経験を知りたい。風邪で心配中。

お子さんが熱性痙攣を起こした事のあるママさんいたら教えて頂きたいです。
今1才7ヶ月の息子が、1月(当時1才5ヶ月)に2回熱性痙攣を起こし、救急車で運ばれました。
1回目はインフルエンザにかかって高熱のため、2回目は風邪で高熱を出してなりました。
2回起こしたので座薬(ダイアップ)を処方してもらい、御守り代わりに常備しているのですが、、
①何回も熱性痙攣を起こした事があるお子さんいらっしゃいますか?
②ダイアップを使用しても痙攣を起こしてしまった事があるお子さんいらっしゃいますか?

今も風邪を引いていて咳がツラそうで、、いつまた熱を出すかヒヤヒヤしていて💦

痙攣、チアノーゼ、呼吸停止、とあの光景はもう見たくないと思うくらい怖くて怖くて。。

差し支えなければ教えてください😖

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

熱性痙攣怖いですよね💦

うちは1歳2ヶ月の時に1回の熱で4回熱性痙攣を起こしました。今は1歳4ヶ月です。
そのあと、何度か熱を出して、ダイアップを使用しました。
痙攣はしないけど、目がおかしいというか、ちょっと痙攣の手前かな?という状態になることはありました。

私も毎朝今日は熱ないかな?大丈夫かな?って、ドキドキしてます…早く熱性痙攣を起こさなくなる5歳を過ぎてほしいです😭

• mhkr8

mhkr8

お返事遅くなってしまってすみません💦

コメントありがとうございます🙏

1回の熱で4回、、😱😱
    怖いですね(T_T)

ダイアップを使用していても目がおかしくなる事あるんですね😨
    もう本当に高熱が怖くて仕方ないです😭💦

お互い風邪に気をつけて今後また起こさない事を願うしかないですね😭💦

• 3月29日