※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊娠・出産

婦人科で多嚢胞性卵巣と診断され、妊娠に向けて治療中。子宮の未熟さで悲しい気持ち。

去年の冬に婦人科で多嚢胞性卵巣と診断されました。今年5月に入籍予定です。今はすぐに妊娠に向けて動けないため、周期を作る治療というこで受診している状態です。血液検査では、LHとFSHの値が逆だけど、女性ホルモンや甲状腺の数値は正常ということで、安心していましたが、診察に行く度に、子宮が動いてないなぁとか、子宮が少し未熟だとか言われて、妊娠には治療が必要になると思うと毎回言われ、いつも悲しい気持ちになります。

コメント

2人のママ❤️

あたひも多嚢胞性卵巣症候群ですが治療して赤ちゃんできました!
今は辛いと思いますがきっと大丈夫ですよ!

nappy

コメントありがとうございますm(_ _)m
不安ばかりで、子供は諦めることも考えておいた方がいいのかも、とかマイナスな事ばかり考えてしまいます。
冷え性だし、便秘だし、太りたくないから沢山食べるって事もないしで、生活習慣で直せる所はあるのに、不安な気持ちに負けてしまいます。

もしよければ、しょたママさんが、気をつけた事やアドバイスって教えてもらえますか??

2人のママ❤️

あたしも冷え性なので体があったまるものを探して飲み物、食べ物気をつけました。
あと葉酸が入ってる食べ物もだしサプリも飲んでました。
あたしはストレスが大きかったので仕事やめて妊活に入りました!
たまにジムいったりして運動して体力作り、ストレス発散してました。

ですが、病気は仕方ないのでちょっとずつ受け入れました(>_<)
あたしの場合4月から妊活し多嚢胞が分かり6月に採卵、9月に妊娠しました。
旦那も不妊が分かり体外受精しかなかったので本当に辛かったしできないかもって思ってました。
多嚢胞のおかげで卵がいっぱいとれて受精卵がたくさんできたのはいいことです!

もしかしたら体外受精とかまで考えてなくてビックリさせてしまったらごめんなさい!
友だちも多嚢胞でしたがタイミング法で妊娠しましたよ。

自分の体を受け入れてこれから何ができるか一歩ずつ進みましょう♡
赤ちゃんはきっと見ててくれますよ!

• nappy

nappy

ありがとうございますm(_ _)m

妊活が始まってから、半年で成功されたんですね〜羨ましい!私も体外受精も必要なら迷わずします^_^

多嚢胞って卵が多いんですか?

そして、やっぱり生活習慣は影響ありますよね>_<
    なかなか今は1人暮らしで、食事とか特にサボりがちでしたか、頑張りたいと思います。

• 2月23日
  • 2人のママ❤️

2人のママ❤️

おはようございます!

妊活してからはできたんですが、あたしは結婚してから不妊かな?でも…と思ってなかなか病院にもいかず、働いていたので結婚してから6年目の息子になりました。
    もっと早く治療しておけばと思ったこともあります!

多嚢胞は採卵をすると卵巣過剰刺激症候群(OHSS)とよばれる副作用をおこしやすい傾向があるので注意も必要です。
    その分あたしは卵がたくさんできるおかげで周りの友だちとかよりは多く20個くらいとれました。
    多いとその中からいい卵を選んだり受精卵になる確率なども上がりますよ!

あと足湯やよもぎ蒸しなどもしましたよ!
    できることから頑張って悩んだときは旦那さんに相談するのもいいと思います♡

• 2月24日