※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

掻爬手術後のプラノバール服用についての経験を聞きたいです。排卵検査薬のタイミングについて教えてください。

稽留流産のため、掻爬手術後に検診したところまだ組織が残っており、プラノバールを10日分服用し強制リセットすることになりました。同じような経験された方に伺いたいのですが、掻爬手術後プラノバール服用された方、つぎの排卵&生理または妊娠はいつごろなりましたか?
私は元から生理が36日周期ほどなのですが、今回強制リセットすることもあり、いつごろから排卵検査薬を試せばいいのか考えています。通常であれば生理の3週間後から試してぴったりなのですが。。。みなさんのご経験をお聞かせください♪

コメント

初めまして!
手術をされたのですね、お気持ちお察しします。。
わたしは、手術はせずにプラノバールで
出しました。きれいに出てきてくれましたが、妊活は1周期見送ってからとのことでした。手術であればたぶん3周期ほど見送らないと子宮が元に戻っていない状態だと思います。なので、先生にいつから妊活スタートして良いのか確認したほうがいいと思いますよ(o^^o)私は、卵胞見てもらっていたので
それでタイミングとりましたが、流産後は周期が長くなってしまったり、早い周期だったりでバラバラになってしまいました(。-_-。)

• わんた

わんた

ご回答ありがとうございます♪
    プラノバールで排出させる手段もあるんですね!妊活開始は、うちの先生は結構イケイケで笑、リセット後に全て排出されていればトライしましょうと言っていただいているのですが、3〜6周期送った方が良いなど色々な説があって困ってしまいますよね(^_^;)
    見おくらずにちゃんと出産された方もいれば、流産してしまうなど。。。
    そう簡単に授かれないとは思っているので取り越し苦労かもしれませんが笑
    周期が不規則になられて、どれくらいで安定されましたか??

• 2月23日

退会ユーザー

もしかしたら、排出した薬、プラノバールではなかったかもです。笑 でも薬で排出しました(。-_-。)
    そうなのですね!先生、イケイケですねっ(o^^o)笑 そうなんですよね、ネットで見ると色々説がありますよね。。
    流産から7ヶ月間なのですが、なかなか安定せずで、クロミッド使ったら、排卵がちゃんと14日でくるようになりました(。-_-。)
    先生によると流産は出産と同じだから
    体質が変わるとのことでした(。-_-。)

• 2月23日
  • わんた

わんた

14日で排卵が来るように薬でできるんですね!無知すぎて汗 流産は出産と同じです。。。確かにそうなのかもしれません、私もどのように体質が変わるか、焦りすぎずにゆっくり様子見てみようと思います!でも早く欲しい。。w アドバイスありがとうございます♪
    無事にすくすく育ちますように(^ ^)(o^^o)

• 2月23日

退会ユーザー

クロミッドは卵の質をよくしてくれて、
    基礎体温も安定するみたいです(o^^o)でも、
    ずっと使っていると子宮内膜が薄くなるみたいですよっ(。-_-。)
    早く欲しい気持ち、ほんとにほんとにわかります(。-_-。)
    お互いがんばりましょうねっ!

• 2月23日