※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が寝相で悩んでいます。夜中に90度回転して横向きになり、頭だけがお布団から落ちていることに驚き、焦りを感じています。寝返りもまだしていないのに、自分で動いているようで不安です。寝相が急に悪くなることに不安を感じています。

生後3カ月になる息子の寝相が😨😨

夜中、いつものようにぐずりだした息子に起こされて見てみたら…

90度回転して横向きになってる!!
しかもお布団から頭だけ落ちてる!💦💦

えっっっ??
なんで??旦那のいたずら?
頭に血のぼってない?💦

とすごく焦りました😣😣😣😣

特に機嫌が悪いとかも変化無く、おっぱい飲んで寝てくれたのですがなぜ回転していたのか気になって気になって…

ご機嫌で暴れてるときでも頭を中心にちょっと斜めになるくらいでした😣
どうやって動いたの??

それから私は寝られずに暗闇の中息子の寝姿を見ていたらなんか身体を反るようにしつつまた先ほどのように回転していってる…!
自分で動いてたのか😨😨

まだ寝返りもうたないのに💦
ママリ見てたら同じように回転してる子いるようですが…
こんな急に寝相悪くなるものですか?💦

今晩寝るのが不安です😣😣

コメント

ぱんだ

赤ちゃん(子ども)って予期せぬことを急にきますょね💦
ミニサイズのベビーベッドなんて、柵に手足出ちゃって4ヶ月には使えなくなるって他のママさんたちに聞きましたょ★
うちも大きくなるにつれて余計寝相悪くなり部屋の隅から隅まで大移動往復です。笑

• ままり

ままり

本当に急に😨予期していなかったです💦寝返りうつまでお布団からはみ出すことなんて無いと思ってました💦

ベビーベッド4カ月だけなんて短いですね😨ほんと、こんなんじゃ手足出ちゃいますね💦

部屋の隅から隅まで!
    そうなっちゃったらどこ行くか面白くてずっと見ちゃいそう…こっちが夜寝られなくなりそうです(笑)

• 3月25日
🐥

うちの娘も先日、90度回転していてびっくりしました🤣💦
里帰り中だったので、母が発見して2人で驚いてしまいました!
足の力も首の力も比較的強いので、こんな事もあるのか〜と思ってます🤣💦

• ままり

ままり

回転されてましたか!笑
    ほんとびっくりしますよね💦💦

私も誰かと共有したかったー✨
    なんかもう焦ってしまって😨冷静に寝相だと分かってみると面白いですよね😅動きすぎ…(笑)
    本当にこんなことあるんやな~と…成長は嬉しいですが複雑なところですね😅😅

• 3月25日
N

うちも3ヶ月です!
最近90度回転して移動しています😅
見てると足をバタバタして少しずつ移動してました💦
ベッドに寝てるんですが、頭ぶつけないように周りをタオルで囲ってます!

• ままり

ままり

同じなんですね😨😨そういう変化が訪れる月齢なのでしょうか…💦
    まだまだ動く心配はしてなかったです😨

ベッドだとタオル囲んで痛くないようにできますね✨お布団なのでどうしようか困っちゃってます💦

• 3月25日
もんぷち

うちも同じで90度回転しょっちゅうです、たまに逆さになってる時も…
布団周り工夫したりでぶつけたりはないです☆
成長過程で普通のことなのかもですね…

• ままり

ままり

逆さですかー😨💦うちもいずれそうなるかな…ってそんなになるまで動くんですよね💦寝返りうつまでは動く心配しなくて良いと思ってたのでヒヤヒヤしてます…😣

お布団の周り、どのように工夫されましたか??
    また頭だけ落ちてるとか掛け布団剥がれて寒かったりしたら…と思うと怖いです💦

• 3月25日