※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
家事・料理

取り分けできるランチメニュー1歳過ぎて、だいたい大人と同じものを食べ…

取り分けできるランチメニュー

1歳過ぎて、だいたい大人と同じものを食べさせてます🤔
(大人が子供の味付けに合わせる感じです)
朝機嫌がいい時に昼ごはんを作って、お散歩や公園、支援センターから帰ったらすぐに食べられるよう準備しています😙

チャーハン、焼きうどん、あんかけ焼きそば、オムライス等は作りました😄

他、何か簡単にできるおすすめメニューがあれば教えて下さい😂

コメント

ママちゃん

お好み焼き、ホットケーキ、パスタとか😆

  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    パスタまだ作ったことないです😳
    いいですね✨
    教えてくださりありがとうございます!

    • 3月25日
ママリ

パンケーキや、お好み焼き、煮込みうどん、雑炊、天津飯とかですかね🤔

  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    天津飯大好物です❤
    1歳くらいなら卵とあんかけだけであげますか?
    参考までに教えてください😂

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    一歳ならそうですね!
    カニカマはまだあげないかな🤔
    ご飯や卵にほうれん草とか小松菜とかねじ込みますよ😂

    • 3月25日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    葉物野菜そのまま出しても嫌がるので、卵やご飯と混ぜるのはナイスアイディアですね😄

    材料揃ってるので早速明日の昼食にします😳❤

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    わからないみたいで、おいしーねー!とか言いながら食べてますよ😊(笑)

    食べてくれるといいですね!

    • 3月25日
ねたろーママ

お二人とも、ありがとうございました❤
今日の昼食に天津飯出したら喜んで食べてました😁
具材はほうれん草とコーンにしました🎵

手軽にできて助かりました😳

パスタも買って近々挑戦してみます😙