※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
産婦人科・小児科

宮城県立こども病院での初診について、1歳2か月の子供と一緒に行く際の準備や時間について教えてください。

宮城県県立こども病院に、食物アレルギーで通院されている方にお伺いしたいです!
子供のアレルギーの為近々こども病院を受診します。そこで、
・初診に何をするのか、時間はどのくらいかかるのか
・1歳2か月の子供を連れていきますが、あれば便利なもの、よかったもの
を教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します!

コメント

aya

長男が通院しています。
初診では、身長体重の計測、採血、診察をしました。9時に受付をして、終わったのは11時半くらいでしたでしょうか…。朝一でしたので、待ち時間はほとんどなかったです。診察に時間をかけてもらえて、3-40分ほど主治医と話し最終的に入院の日程などを決め終わりました。
こども病院だけあって、遊ぶ場所もたくさんありますし、診察中もぐずるようなら看護師さんがおもちゃを持ってきてくれたりします。なので退屈しのぎ用品は不要かと思います。
採血時、お母さんとは離れて別室でされてくるので、涙と鼻水ぐちょぐちょ状態で帰ってきます。その時のためのタオル、ティッシュ、好きな飲み物などがあると良いかなと思います^_^

• ゆずは

ゆずは

返信ありがとうございます!
    採血時はやはり離されてしまいますよね…タオルは頭になかったのでぜひ持っていきたいと思います。
    血液検査の結果はまた別日に聞きに行くようになりますかね?質問ばかりですみません💦

• 3月25日
  • aya

aya

グッドアンサーありがとうございます🙇
    採血の結果は、2回目の受診時に教えてもらいましたよ!

• 3月26日
  • ゆずは

ゆずは

遅くなりました💦無事に初回の診察を終え、入院の予定も組んできました。なにもなければ外泊できるんですね!外泊になればいいのですが…

• 4月2日
ちーちゃま

娘がアレルギー科ではなく
以前は外科に
今は、神経科に通ってますが
採血の結果は、緊急な時は連絡をくれますが
通常?なら次の診察で教えてくれます。

• ゆずは

ゆずは

遅くなりました💦
    ありがとうございます!どきどきしながら次の診察を待ちたいと思います。

• 4月2日