※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

昨夜から鼻水と咳があり、寝るときに鼻が詰まって苦しいです。熱が38.8度で病院に行こうと思っています。小児科か耳鼻科に行くべきでしょうか。耳鼻科で鼻水を取ってもらいたいです。坐薬はもらえるでしょうか。

昨日の夜から鼻水、咳をしています😣
寝るとき鼻水が詰まってて苦しそうです💦
今日昼過ぎから熱が38.8度になり、まだ下がっていません。明日病院連れて行こうと思うのですが、小児科か耳鼻科どちらに連れて行くべきでしょうか⁇

耳鼻科だと鼻水キレイに取ってもらえるし、耳掃除もしてもらえるからできたら耳鼻科に連れて行きたいのですが...
あと坐薬はもらえるのでしょうか⁇

コメント

ぴぃちゃん

先々週そんなかんじでした😭

耳鼻科も小児科もどちらも通いました😹

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

辛そうにしているとほんとかわいそうで😭どちらにも通われたんですね‼︎
    熱がこれ以上上がらなければとりあえず耳鼻科行ってみようと思います‼︎

• 3月24日
リトルママ

熱はないですが、症状は全く同じで辛そうです😞
母に耳鼻科に行った方がよく見てくれるよと勧められたので明日行きます!

• ママ

ママ

生まれてからこんなに熱が出たの初めてで😭耳鼻科の方がよく見てくれるんですね‼︎
    明日耳鼻科に行こうと思います‼️

• 3月24日
  • リトルママ

リトルママ

お互い大変だけど頑張りましょ😭

• 3月24日
kokonyan

熱があるなら小児科だと思いますよ。必要ならばウイルスの検査とかしてくれるはずです。小児科でも鼻水を吸ってくれるとこもあります(^^)耳掃除はしてくれませんが…💦

ぽん

鼻水が酷くて、綺麗にしてもらった方がいいのであれば、耳鼻科に行きます!
耳鼻科でも解熱剤くれるので、耳鼻科でもいいと思いますよ^ ^

ゆみ

熱があるなら小児科へいかれたほうがいいのかなとおもいます。
症状から小さい子供の感染症とかの疑いがあったり検査もしてくれたりするのではとおもいます。
うちの小児科は鼻水がでていれば鼻吸いもしてくれます。先週、同じ症状で小児科へいきインフルエンザ、溶連菌、アデノウイルスなど色々な検査をしたけっかインフルエンザでした。

ゆきなぉ

熱があるなら小児科だとおもいます。

RI-chan☆

わたしは風邪症状の場合だと耳鼻科連れてってますよ😊
逆に小児科は滅多にいかないです😅耳鼻科ならしっかり鼻も吸引してもらえますし、きちんと薬も処方してもらえますよ💊✨