※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

妊娠中で、羊水が多いと言われ不安。1週間後再検査。胎動は元気。経過を見るだけ。経験者のアドバイスを。

いつもお世話になってます。引っ越してきたばかりの土地で、妊娠中ずっと暇なので。昨日と同じ質問ですがさせていただきます!

羊水が多い気がする。と昨日の検診で言われました。多い気がする??なんだか不安になるいいかただなと思いつつ。。。また1週間後にきてくださいと言われました〜。

ネットをみるとやはりダメですね💦不安になることしか書いてないという( ̄▽ ̄)
胎動も元気だし、ゆっくり過ごそうと思ってます❤️

多いとは言われてないので、、1週間後に経過をみるという事でしょうか。。
経験ある方教えてください。。

後励ましのお言葉いただけたら安心します笑

よろしくお願いします。

コメント

じょんたろぅ❤︎

不安な気持ちわかります!
私は引越し後に妊娠し、散歩しようにも土地勘まるでなく怖いので引きこもりです(>_<)
検診で不安な事を言われたら、何もなくても初めての妊娠で不安になり異常に検索魔になっちゃうのに、余計怖いですよね(>_<)
胎動もしっかりあるのだから、赤ちゃんを信じてできるだけのんびり過ごしましょう(*^^*)

• あおぷー

あおぷー

返信遅れて申し訳ありません💦

ほんと一緒ですね💦
    検索魔になるのもわかります。。胎動はあるしすごく元気なんですが、、、

産婦人科の先生にもよりますよね!!不安になりやすい言い方の人もいるし💦

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

いえいえ(^^)お気になさらずに

検索魔にもなるし、出産経験のある友人にも聞きまくりですね💦 心配のあまり、エンジェルサンウズを購入しちゃいました💦胎動がまだわからなかった時は毎日聞いては安心してましたね

私の所は総合病院なので担当医がおらず、毎回違う医師だし、診察はさっさと終わってしまうので、質問内容をメモって聞いています。そうでないとあまり教えてくれないので、何も言われないから余計に不安ですよ(´Д` )

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

私は産婦人科なのに、毎回先生違います( ̄▽ ̄)
    あの先生よかったのにーって思っても指名できないし💦

私里帰り出産が総合病院です(^^)

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

総合病院じゃなくても毎回違う医師なんですね(O_O) 知らなかった
    指名できたら1番ですよね!

里帰り出産されるのですね❤︎いいなぁ
    私は実家は母が病中で、義家は遠方なのと、産後すぐ引越しなので、今からとてつもなく不安です(´Д` )

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

え💦産後も引っ越しですか??
    転勤とかですか?大変ですね💦

里帰りはありがたいんですけど、ワガママですが旦那に会えなくなるのはまた寂しんですよねー( ̄▽ ̄)

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

転勤とかではなく、今家を建設中で、契約した後に妊娠がわかり、同時期になっちゃったんです(>_<)

そっかぁ 里帰りはそういう事もありますもんね! 旦那さんと会えなくなるのは寂しいし、旦那さんも寂しいですよね(>_<)
    ご実家は遠いのですか?旦那さん定期的に来てくれたりしたら安心ですね❤︎ 帰っちゃうのはまた寂しいけど

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

新築うらやましいです❤️
    実家は県外になるので、なかなか頻繁にはこれないですね💦

どのくらい実家にいるかも迷ってるとこです💦

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

アパートの更新が今年なので、悩んだ末決めちゃいました
    決める事や出費が重なって大変になります(;^_^A

県外だと旦那さんお仕事もあるので大変になっちゃいますね
    でもべびちゃんにもルイボスティさんにも会えるからパパ頑張っちゃうかもですね❤︎
    里帰りされる方ってどの位されるんでしょうね 参考にならずごめんなさい😞

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

出費ですよねー💦
    世の中お金だし、
    嫌になります💦
    返信いただけてほんと助かります❤️毎日1人で暇なので💦
    旦那さんも帰宅は毎日22時から23時です( ̄▽ ̄)

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

出費すごいですよねー💦
    べびちゃん迎えるのも一苦労💦親になるって大変ですね!
    嬉しいんですけど(;^_^A
    こんな事ならもうちょっと働いておけば良かった(´Д` )
    ウチは大体21時までには帰ってきますが、昼間は暇すぎて困っちゃいますね 近くに友達もいないし、散歩できる程の所もないです(´Д` )
    最初からツワリもないし、このままぶくぶく太りそうです

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

つわり私もなくて💦まぁありがたいはありがたいんですけどね笑
    昼間はほんと暇です。。
    私は車もないし、ペーパーなので移動範囲も狭まります( ̄▽ ̄)

私もブクブク太りますww

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

ツワリないのは良かったですよね(^^)
    でも体重管理が大変だし、産後に戻せる自信もない(´Д` )ヤバイです
    べびちゃん生まれたら急な事とかで運転必要になるかもだから少しずつ運転慣れた方がいいのかも(>_<) でも昼間使える車がないと困っちゃいますね
    ウチは旦那が電車通勤なので車あって、運転は慣れてますけど、出掛ける用事がないです😓
    検診も母親教室もまだ先だし
    つまらんちんですな

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

そうなんですよね💦車のらないとですねー💦頑張ります💖
    母親教室など行かないと、なかなか友達もできないですしねー💦
    あー。まだ14時ですね〜💦1日がながい笑

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

母親教室はもう行きました?
    私は2/3が1回目で行きましたが、やはり初対面同士緊張してたのとあまり雑談の時間なくて撃沈でした😅
    まだ14時ですねー💦 天気もどんよりだしホント1日が長いですね
    普段何してますか?
    私はチャイルドシートとかベビーカーとかネットで調べたりもらってきたカタログみてたりします あとはhuluでドラマ観て暇つぶししてます

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

母親教室はまだ一度も行ってません( ̄▽ ̄)
    でも行くだけでもいいですよ❤️

私もネットみてますよ(*^^*)
    でも暇という笑

今日は歯医者に午前中行きました。が!!!レントゲンも進めない歯医者だったので、治療は産後になりそうです💦とりあえず次回はクリーニングに行きます(*^^*)

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

ルイボスティさんも母親教室行きましょう❤︎ お友達できて情報交換もできると思うので❤︎

ベビーカーとかもう考えてたりベビー用品てもう買い始めたりしてます? ウチは大物はそれぞれ第二候補までは決めていて、ベビー用品は8ヶ月くらいから用意しようかなと思います(^^)

歯医者さん私も通ってます
    今はまだレントゲン撮れないですからね😓 私もクリーニングのみで、治療は産後ですねー 痛みとか出たら嫌なので毎日の歯磨きは念入りにしてます

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

はい!思い切って行ってみます💦ベビーカーとチャイルドシート、ベビーベットはもらえるのであとは細かいものですかね❤️肌着とか哺乳瓶などなど(*^^*)
    さっき他で質問したんですけど、歯医者によって全然違いますね💦抜歯や神経とってる妊婦さんもいたので、、

里帰りまでに治療したかったんですがむりっぽいなー💦
    里帰り先でまた通う事になりそうです💦病院はかわりますが(^ー゜)

• 2月24日
  • あおぷー

あおぷー

ちなみにクリーニングいくらかかります??

• 2月24日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

ベビーカーとか貰えるなんていいなぁ❤︎ウチはベビーベッドは友人からレンタルしますが、チャイルドシートとベビーカーで15〜6万の出費です(>_<)
    肌着とか早く揃えたいですね❤︎可愛いんだろうなぁ❤︎

クリーニングは別の市なので大体1000円くらいかなぁ?
    妊娠中期に入って、麻酔とか使えるのがあるのかなぁ?どうしてもやらざるを得ない場合は、口腔外科を紹介すると言われましたが、麻酔も薬も怖いのでケア頑張ってます(>_<)
    母子手帳もらった時に妊婦歯科検診の案内と補助券はもらいましたがまだ行ってません💦
    区内ならどこでも無料みたいですけど、クリーニングとかも無料になるんですかね?自治体によってかなり補助の差がありますもんね 今度区の母親教室があるから聞いてみようかな

• 2月24日