※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短い方の体験談を聞きたいです。妊娠22週で30mmだった方が、出産までに自宅安静が解除されることはあるでしょうか?

子宮頸管が短かいと診断された方にお聞きしたいです🤰
妊娠22週で子宮頸管が30mmでした。
現在自宅安静中なのですが2人目は32週の時に32mmで正産期まで自宅安静でした。
今回10週も早く子宮頸管が短くなりましたが、出産までに自宅安静が解除されて普通に過ごす生活に戻れることもあるのでしょうか?
子宮頸管が短かった方、短い方、どうでしたか?(;_;)

コメント

deleted user

自宅安静、入院の基準は病院によるみたいです。うちはハイリスク病院なので切迫程度を入院させる余裕はなく、25wころ31mm、33wで18mmでしたが安静などせずチャリ乗ってました👌

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    病院によっても基準がマチマチですよね😰
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
ゆ

私も34週で12mmになりました。
36w6dまで入院し、37週からは普通の生活をしました。
予定日近くになっても産まれる気配がなかったので家事や散歩(1時間ぐらい)していました💨

  • ママリ

    ママリ

    正産期まであと少しでもこわいですよね(;_;)
    無事ご出産されて良かったです☺️
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
  • ゆ

    ありがとうございます😊
    ひまりさんの赤ちゃんも元気に産まれてきてくれることを願っています👶✨
    お大事になさってください!

    • 3月25日
ことちゃんママ

22wで2.7㎝、自宅安静といわれずっと基本的に寝てましたが子宮頸管は変わらず、安静解除はされませんでした😂💦
37wに入ったら動きまくります😭

  • ママリ

    ママリ

    入院はなく自宅安静というのも上の子がいると難しいですよね( ;∀;)
    かといって子どもに会えないのは辛いし…😭
    もう少しの辛抱ですね😣🌿
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
ゆか

現在入院中です😅
27w0dで20mmで即入院
35w6dで退院することが決まりました。

ずっと22mmで変わらず7週間くらい入院中ですが、退院はしますが安静解除は37wからと言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    入院中なのですね(´;Д;`)
    長い入院生活に終わりが見えてきて良かったです🌿
    早く安静解除されて気分転換したりしたいですよね( ;∀;)
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
♡

私は初期から30mmくらいで
元々短いのですが
後期に入ってから20mmくらいでも
何も言われませんでした(笑)
総合病院とか大きい病院て
意外と緩いと友人から聞いてたのですが
その通りだなーって思いながらも
普通に仕事してたり
家事もバンバンやってました!
でも予定帝王切開で
37週に出産しました♪

  • ママリ

    ママリ

    本当、病院によって色々ですよね😂
    無事37wまでもって出産されて良かったです👶
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
deleted user

25w 20ミリで自宅安静
それ以降も頚管長は変わらず今も安静中です!絶対安静ではないので軽い家事だけしてます!
基準は病院によってバラバラですね😰

  • ママリ

    ママリ

    25wで20mmだと入院になる病院もありますもんね😭💦
    無理せずお過ごしくださいね(´;Д;`)
    ありがとうございました😊

    • 3月25日