※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

愚痴です。「旦那が一番お金かかるな…」って家計簿つけてて思いました😥…

愚痴です。
「旦那が一番お金かかるな…」
って家計簿つけてて思いました😥
そんな方いませんか〜。
内容の返事はなくてもいいので、一緒に愚痴りましょう‥

・携帯はワイモバなのに、端末代込みで6800円もしてるし
(なのに次は10万のスマホがほしいとかいってる)
・シャワーはガス温度、水圧共にMaxで30分付けっぱなし
(言ってもなおらない、節水シャワーヘッドは嫌がる)
・TVや電気は付けっぱなしで寝る
・過去、ろくに考えずクレカのリボ払い契約
(痛い目みました)
・結婚前にいきなり車買ってくる
(仕事で必要ですが、家計の圧迫でしかない)

私のお小遣いなんて無いに等しく
食費、
こどもの病院代とおむつ代(長期入院中です)
雑費
外食費
すべて月7万円でまかなっています。
それでもたまに余るほどですが、こどものための貯金と思えば苦ではありません。

旦那のお小遣いも最初は拒否られ、リボ払いで痛い目を見てやっと承諾。お小遣いも収入の10%に設定し、昼代は会社支給、ガソリン代も別。後輩に奢る時は事前相談、病院代も別。
お小遣いは全て旦那の好きに使えるようにしました。なのでそこまで苦ではない額なはずですが、タバコで数万使うのでお金ないと言ってきてイラっとします。
自分だったら、かなり豪遊できる額です。

生活水準を下げる前に、固定費を減らす努力など常々考えていますが、家計簿をみるたびに「なんで私ばっかりこんなに悩まないといけないの…」と思っています。
でも旦那にやらせると、言われるがままにオプションやら契約するので任せられません。

私は育休中で職場をお休みしていますが、復帰したら保育園代もかかるし、私の給料がないと貯金できないので、学費を貯めれるか、家もかえるか、老後は?などと悩みがたえません。

あーお金ほしいです、、

コメント

かなりわかります。

・なんの用途か知らないけどスマホ二台所有
・暖房ついてる部屋のドア開けっ放し
・電気付けっ放しは当たり前
・ヨーグルトやプリンなど買ってきては賞味期限切らす
・夜間にコンビニATMでお金おろして手数料高い

まじ無駄金製造機で嫌になります😣

• まんもす

まんもす

無駄金製造機!笑
    めっちゃわかります😂😂

• 3月24日
かな

わかりますー。
うちの旦那のお小遣い、毎日の弁当、お茶とコーヒー一本ずつ、カップ麺、間食用のパンを毎日持たせて、ガソリン代渡して、美容室代も。
そして、パチンコ行って負けて、ゲームに1万以上課金。
私に隠れて60万、サラ金に借金もしてて、その返済も。
まじでクズ中のクズ😂
私は毎月かつかつでやりくりしてるのに、食費かかりすぎ!とか言われて笑
食費も、ほぼお前に金かかってんだろ?て感じ。
子供たちの服も靴もほしいけど、後回しになってます。

• まんもす

まんもす

足引っ張んなって感じですよね…
    自分だけならいいですが、こどもの未来がかかってると思うと腹立たしいです👹
    後悔しかない!

• 3月24日
  • かな

かな

ほんと、足引っ張んな!です😂
    お前の無駄遣いなかったら、どんだけ貯金できると思ってんだぁーーー!!!
    て、言えば喧嘩になるから言わないんですけどね(´°ω°`)
    たまにチクリと言うだけで不機嫌になります‥

• 3月25日
にゃこ

すごくわかります!
うちもスマホ代は端末代込で9000円くらいで格安SiMにかえたいけどYouTubeやゲーム大好きで通信量多いのでそんなに安くならないし、お風呂も平気で追い炊き、お湯ためてるのにシャワー使うし、独身時代には支払いができてないものが多すぎてすべて私が清算しました。

めっちゃお金かかってるのに、あれ欲しいこれ欲しいと身の丈にあっていないブランド物をよく欲しがります。

そんなに欲しいならもっと稼いでこいあほって言いたい、というか言ってます😂

まんもすさん、月7万でおさえられてるってすごいです😳
私も頑張ってるつもりですがなかなかです😅

• まんもす

まんもす

返事が遅くなり、すいません💦
    そうですよ!身の丈に合わない生活をしようとするから、本当に見栄っ張りだな‥なんて思ってます!

月7万は、旦那のランチ代がかからないので、料理を作るのが夜だけだからだと思います💦そして私の昼が家で1玉15円くらいのうどんを主食にする日々です…😑笑 

• 4月7日