※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

妊活を始めて半年経過。生理周期が不安定で焦っている。①オススメの排卵検査薬と、②不規則な周期に対するアドバイスを教えて欲しい。

妊活を開始して半年が過ぎました。
そのうち前半3ヶ月は授乳期間でしたが、断乳してからもまだ生理周期が安定していません。
妊娠しづらいのはわかっているのですが、できれば2歳差で子どもが欲しいため、だんだんと焦ってきてしまいました💦

そこで質問があります。
①オススメの排卵検査薬を教えて下さい
②体質、授乳中など様々な理由で生理周期が不順な方、妊活のために気をつけていたことがあったら教えて下さい

どうぞよろしくおねがいします!

コメント

みはま

私も二人目妊活中です❗
同じく二学年差を狙っていますが、なかなか難しいですよね💦

排卵検査薬はwondfoを使ってますが、ママリ見てるとラッキーテスト?が多いみたいです💡
生理周期は最近安定してきましたが、とりあえずルイボスティーと葉酸は摂るようにしてます😊

お互い早めに授かれると良いですね✨

• yuyu

yuyu

妊活って思うようにいかないものですね😭😭

私1人目のときwondfo使ってました!!
    今ラッキーテストの安い方使ってますが、なかなか授からずwondfoに戻そうか悩んでます。
    ママリだとラッキーテスト人気ですよね!!!

ルイボスティー飲もうかな!
    情報ありがとうございます!
    お互い二学年差でさずかれるといいですね💕

• 3月24日
ナインチェ

私も2歳差でこども欲しくて、自分で生理のアプリでタイミングとって何回かやってみたんですが、ダメでした😢
そこで友達にきいたドクターズチョイスを使ってると聞き購入しました!
友達は1人目のときこの検査薬を使って1回でできたようで、私も使ってみようかと思ったのがきっかけです!1月の生理後排卵日調べて試してみたら運良く1回で授かることができました✨

yuyuさんのところにもベビーちゃんが来ますように✨✨✨✨✨

• ナインチェ

ナインチェ

妊娠後私も生理不順になりましたが、これは排卵日2日前の1番いい状態を教えてくれるみたいなので、タイミングとれましたよ🙂

• 3月24日
  • yuyu

yuyu

みきちゃんさん!
    返信が遅れて大変失礼いたしました💦💦💦
    すっかり返信したものだと思い込んでました…本当にごめんなさい😭

ドクターズチョイス購入しました!!私はLHが多めに出るのか、排卵日何日か前から反応するようになりましたが、とても分かりやすくて気に入っています✨
    今回の周期では授かれなさそうな感じがしますが、このまま使い続けたいと思います!!!
    教えてくださってありがとうございます!!!

• 4月20日
  • ナインチェ

ナインチェ

こんばんは😊
    全然大丈夫です、わざわざありがとうございます😄グッドアンサーもありがとうありがとう😊✨

購入されたんですね☺️おはやいです😆✨✨分かりやすいですよね😄

yuyuさんのところにも可愛いベビーちゃんが絶対きてくれます🤗✨✨✨

• 4月20日
  • yuyu

yuyu

ドクターズチョイス分かりやすいですね!!
    使い切るまでに授かりたいなぁと願ってます😊

みきちゃんさんもお身体大切になさってくださいね🥰

• 4月20日
  • ナインチェ

ナインチェ

ありがとうございます☺️✨
    yuyuさんのことうまくいくように祈ってます✨✨✨✨

• 4月20日
  • yuyu

yuyu

みきちゃんさん!!!!
    最初にみきちゃんさんがドクターズチョイス教えてくださって、すぐ購入して使い始めたのですが、今妊娠検査薬使ったら陽性反応が出ました👀❗️ものすごくビックリ!!!使って1周期で授かれるとは思いませんでした!ありがとうございました!!
    今検査薬を確認したところなのでまだ産婦人科にも言っておらず、正常妊娠かどうかも分かりませんが、とりあえずみきちゃんさんにお礼を言いたくて!!
    ほんとうにありがとうございました!!!

• 4月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

こんばんはー😆✨✨
    えーーーーー!!!!!!今回では難しそうとおっしゃってましたがタイミングよかったんですねーーーー😭✨✨✨✨✨✨
    そんな今検査薬使ってみてすぐご連絡くださってありがとうございます😭✨
    よかったですねー😭😭😭✨✨
    この前順調に育ってくれますようにーーー🤗🤗🤗🤗🤗✨

• 4月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

すみません、
    この前→このまま です😣✨✨

• 4月22日
  • yuyu

yuyu

そんなふうに言って頂けて嬉しいです😭😭😭💕
    1人目も2人目もみきちゃんさんのお子さんと同い年だ♡
    なんだかとても嬉しいです☺️☺️
    娘が活発で寝るときとか下っ腹にタックルをくらったりして焦っているのですが、みきちゃんさんは上のお子さんからどうやってお腹を守っていらっしゃいますか?💦

• 4月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

お身体大事になさってくださいね☺️☺️☺️✨✨
    よかったですねー、2学年差間に合いましたねーー😁✨✨

うちの娘も活発です😂
    寝るときはあんまり私の方にはこないですが、ふつうに遊んでるときに寝転んでる私のお腹の上に座ってきたりします🤣さりげなく場所をずらしたりしてますけど、寝てるときは難しいですよね😣抱き枕のような細長いものを娘ちゃんとの間においてみてはいかがですか😊⁉︎⁉︎

• 4月22日
  • yuyu

yuyu

無事に子宮にもぐりこんでくれてるといいんですけどね😊💦GWに入っちゃうので、大急ぎで産婦人科予約中です😂

みきちゃんさんの娘さんも元気っ子なんですね♡
    わかりますお腹乗られますよね💦
    抱き枕いいですね!!前回妊娠してたときに買った抱き枕引っ張り出してきます!!
    なにからなにまでありがとうございます☺️☺️☺️

• 4月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

予定日は12月になりますか☺️⁉︎
    ほんとですね、GW前後は病院混みますもんね😣

元気ですよー😊
    最近たくさん歩けるようになって楽しいのかずっとウロウロしてます😆
    夜は抱き枕に守ってもらいましょ😙

• 4月22日
  • yuyu

yuyu

今調べてみたら、順調にいけば12月末予定日みたいです!!連休前後は混みますよね💦予約GW後しかできなくて、今週の平日に産婦人科並ぼうか迷ってます…どうせまだ胎嚢も見えないしなぁ🤔

歩けるようになると楽しそうですよね♡
    でもまだまだ長い時間歩いてくれないし、上の子抱っこしながらの妊婦生活は大変になりますね👀

• 4月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

12月末なんですねー☺️今年のうちに産めたら令和元年ベビーちゃんですね🤗
    私も心拍確認できるくらいまで待とうか迷ったんですが、とりあえず子宮外妊娠とかではないことを確かめたく6週半ばで病院いったら、大丈夫だと思うけど心拍も確認できたよーと言われました!1人目は8週くらいのときにわかったので、早くてびっくりしましたがベテラン先生だとわかるらしいです😄

ほんとたのしそうに歩いてます😊
    そうなんです、悪阻で抱っこ紐は無理でベビーカー必須の生活をしてます😀💦

• 4月22日
  • yuyu

yuyu

そういえば令和元年ですね😍無事に育って欲しいなぁ♡
    みきちゃんさんは6週半ばで産婦人科行かれたんですね!私はGW過ぎが6週半ばにあたるので、それくらいに行こうかな(^^)⭐︎
    GWは大人しく過ごします!

そうか!抱っこ紐は使えなくなりますもんね!!!
    私は電動アシスト自転車買ったばかりでしたが、また乗れなくなります…
    悪阻ひどいんですか?💦大丈夫ですか?😭😭😭

• 4月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

長いGWで娘ちゃんとたくさん遊びに連れて行ってあげたいと思うと思いますが、初期なのであまりご無理されずにしてくださいね☺️

自転車の振動良くないって聞きますもんね😣
    一人目の時はまだ大丈夫だったんですが、今回吐き悪阻でしんでます😭でも食べれたり水分も取れたりしてるんでましな方だとは思うのですが、吐くのがしんどくて😵
    ここ数日やっとマシになってきたところです🙂✨
    yuyuさんは悪阻ないといいですね😭✨✨

• 4月23日
  • yuyu

yuyu

はい!!まったり過ごします☺️ありがとうございます!
    今日公園でダッシュしちゃったけど😭😭

吐きづわりしんどいですね💦💦💦早くおさまってくれるといいどすね😭
    このまま悪阻落ち着きますように✨
    私はきっと今回も食べづわりでブクブクコースな気がしています…
    健康第一で、無理せずがんばりましょうね😖😖😖

• 4月23日
  • ナインチェ

ナインチェ

子どもといると遊びたくなりますよね😁✨
    私も前回は食べ悪阻でした😆

本当にお互いまずは安定期まで頑張りましょう🤗✨✨✨
    ご丁寧にご連絡くださってありがとうございましたー☺️✨
    楽しいGWをお過ごしください😊✨

• 4月23日