※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニフラム
妊娠・出産

新潟の燕市で出産後、二人目の出産を荒川クリニックで考えています。同じ病院で出産するべきか、変えるべきか迷っています。病院を変えた経験のある方の体験談を聞きたいです。

【病院の変更について】
新潟の燕市にある渡辺医院さんで出産されて、二人目を荒川クリニックさんで出産もしくは予定されているかたっていますか??逆でもいいのですが。
その際、やっぱり同じ病院にすれば良かったと思いますか?それとも変えて正解ですか?
初産は渡辺さんで出産しましたが、ちょっと色々と考えることがあり(トラウマになりました)。。病院を
変えたことがあるかたの体験談を聞きたいです。

コメント

とまと

1人目渡辺さん2人目渡辺さんでしたが
2人目はギリギリまで渡辺さんで産もうか悩みました。
先生はいい先生ですが助産師?さん達が苦手で…結局渡辺さんにしましたが荒川さんにしとけばよかったと後悔しちゃいました😔

• ニフラム

ニフラム

コメントありがとうございます。実はトラウマの原因が看護師さんたちで。。先生にはもう一度診て頂きたいと思ってるのですが😭😭
    後悔されたのですね😭参考になります。やっぱり荒川さんがいいですかね。

• 3月24日
  • とまと

とまと

愛想がない助産師さんと受付のおばさんがすごく苦手でした😔
    先生は優しいですしいい先生ですよね😊!!
    周りが荒川さんで産んたという人が多いです😊
    燕市に住んでるのですが荒川さんは少し遠くてやめちゃったんですよ😭
    後悔してます

• 3月24日
  • ニフラム

ニフラム

めちゃくちゃわかります😭😭
    初産で難産だったのに助産師さんで完全にメンタルやられてしまいました。荒川さん多いんですね☺️💓悪かったっていうのを聞いたことがないので、本当に良さそうですよね✨
    貴重なご意見教えていただきありがとうございます‼️

• 3月24日
  • ぼうまま

ぼうまま

荒川さんには掛かったことが無いのですが😅

私もその医院の看護士?助産師?さんにメンタルやられたのでコメントさせて下さい。

対応があまりに冷たく、しかし誰に相談してもうまく伝わらなかったので、、、私の気のせいじゃなかったんだと、、😅

でも、とても親身な方もいらしたので、そこで救われました😉

参考にならなくてすいません、ニフラムさんが安心して出産に挑めますように✨

• 3月28日
  • ぼうまま

ぼうまま

あ、すいません

コメント欄を間違えましたー💦

• 3月28日
  • ニフラム

ニフラム

ありがとうございます✨
    なんと。。同じ思いをされていたとは😭😭
    はい、気のせいじゃないですよー😭😭私の友人もひどかったと言っていました。
    今考えれば普通におかしいけど、初産で分からないことだらけで看護師さんの言うことに従わなければ!と、謎に洗脳されていたようです。
    赤ちゃんより常に看護師さんに気をつかっていたので今思えば子供に申し訳ないです😅
    入院中夜中毎日泣いていて、ミルク講習の人に優しくされただけで泣けました(笑)
    参考にならないなんてとんでもないです!貴重なお話ありがとうございます✨共感してもらえて嬉しいです❤️

• 3月28日