※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

実母が旦那を嫌い、私に対して辛い言葉を言う。普段は仲良しでも傷つく。改善見込みなし。うんざりしています。

悩みというか愚痴を吐き出させてください。
実母についてです。

前提として実母は私の娘の事は心の底から可愛がってくれていますが私の旦那の事は大嫌いで、実母の理想の人と結婚しなかった私は実母から「あんたなんて産まんかったらよかった」「裏切り者」と言われます。娘を妊娠したことを伝えた時も「堕してほしい」と言われました。

しかし、私はそんなことに耳をかさずに出産しました。
実母も反対していたもののいざ産むとなったら全力でサポートしてくれてました。産んでからも同じです。
でも私の旦那の話になると「死んでほしい」「さっさと離婚して違う人みつけろ」「2人目作ったら絶縁する」「私はあんたを幼稚園いれるまでしっかりみとったのにこんな裏切者になるんやでいつ保育園いれても関係ないな」などいろいろ酷いことを言ってきます。

妊娠中も言われ続けましたが産まれたら変わってくれると思ってましたが一向に変わる気配はなく、娘が産まれたのにもかかわらずまだ裏切り者という母は自分の孫に対しても酷いことを言っている思わないのかなと本当に腹が立ちます。

しかし普段は私と実母と娘は仲良しですが、実母はふとした時にこういう傷つくことをたくさん言ってきます。
娘の前で旦那の悪口を言って欲しくないですし、私がげんに板挟みになっていて辛さはわかるので娘が大きくなって娘にそのような思いをさせるのがすごく嫌です。

母はどんだけ言っても変わりません。
私の旦那のことは死んでほしいほど嫌いみたいです。
母も更年期で昔よりどんどん性格が歪んでいってるように見えます。

でも普段の母は好きですがそういう面の母は誰よりも大嫌いです。

旦那と実母はもう会う事はないので改善することもないと思いますが、実母にうんざりしてきます。

コメント

笑

なぜ、そんなに
実母さんは
旦那さんのことが
嫌いなんですか?

私の、実母も
なんかのタイミングで
ぼろくそ言われます😂💦
私は、地元の人と結婚せず
帰ってもこずなどあり
裏切られたとか言われます😂💦

• り

できちゃった婚だからと旦那は私よりかなり年上で、私を孕ませたと思っているからです。
    なので、実母は旦那のこと「あいつはグレーやで20歳孕ませるとかイかれとる」など言いますが、孫の事好きなら普通そんなこと言える?と耳を疑います。

私も裏切られたの原理は笑さんと同じとこから来ていると思います😭
    でもなぜすぐ=裏切りになるんですかね😢

• 3月23日
もいもい

何でそんなに嫌いなんですかね?😭
りりかさんもしんどいですよね💦私なら少し距離を置くかもしれません。今はいいけど娘さんもあと2年もすれば発言を聞いて嫌な気持ちになることがあるかと思います😢

• り

私ができちゃった婚で、旦那が年上なので私が孕まされたと思っているからです。結婚したいから孕ませたんちゃうの?って感じだと思います😢

はい。かなりストレスです。
    実母を好きな時もありますがその分ストレスもかなりあるので娘が大きくなってその言葉聞くからやめてといってもやめてくれないなら距離を置こうかと思います😭😢

• 3月23日
クリームチーズ

板挟みツライですね😨
お子さんが聞こえるところで言われるのはイヤですねー😓
聞き流すにしても2人きりのところでにしてほしいし、
お孫さんがかわいいのはご主人の血も半分入ってこそだし、
もうなにを言ったってなんにも変わらないのにってなりますね😞
娘と孫が幸せならそれが一番なのになー🤔🤔