※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
家族・旦那

年度末で毎日遅くまで仕事(帰宅は1時過ぎ)、飲み会続きで、先週土曜から…

夫へのイライラが止まりません😣長文すみません!
年度末で毎日遅くまで仕事(帰宅は1時過ぎ)、飲み会続きで、先週土曜から体調を崩した夫。こっちは正直、私が休めなくなるし子供にうつされたら困るしで、勘弁してくれ!って感じ。それでも、土曜日は仕方なく1日夫を休ませた。日曜日。少し元気になった夫。もう大丈夫と思って、私はヨガへ行き、夫に子供の散歩を頼む。夫は自らその足で買い物にも行く。夕飯も自ら作る。そして、夫が聞いてきた。「今日は子供の風呂どうする?」私「え?もう治ったからあなたが入れるんでしょ?」すると、突然夫が「やみあがりの夫を散歩に行かせるわ夕飯も作らせるわ風呂にも入れさせるわ、全然気づかってくれないんだね。」と嫌み。
そこで私はぶちギレスイッチON!熱もないし昨日1日寝てたし、もう、治っただろ!こっちは、頭痛くても熱があっても毎日休みなく子供のお世話してるんだよー!飲み会続きで栄養不足と寝不足の不摂生によるちょっとの風邪でグダグタ言うなー!しかも具合悪いならそう言えばいいのに、こっちが気づかうか試してきてる!そんなめんどくさいことに付き合ってられるほど心の余裕ありません!
今週になっても体調治らず、21日春分の日も今日も寝込んでいる夫。私はいつ休めるんだー!具合の悪い夫を見るたびにイライラが増していきます。これはいつか気持ちが落ち着く日は来るのでしょうか?それとも私が夫に冷たすぎるのでしょうか?

コメント

ふゆ

休みの日に子守りもご飯もしてくれるなんて優しいご主人様ですね😅💕
うちでは基本的に家事育児は私の仕事なので、主人が自分から動いてくれる場合を除いては基本的に可愛がる以外のお世話はしません😂😂
普段激務で働いているので家にいる時ぐらいはゆっくりしてほしいなと思ってしまいます💦

• ヨッシー

ヨッシー

家事育児すべてやられてるんですね!うちも激務といえば激務かもしれません。もう少しいたわりの気持ちを持つべきですね…😣

• 3月23日
mama

男ってほんと弱いですよね😂
風邪だって勘弁してほしいのに、不摂生からの体調不良はほんとに頭きます!!!いいよね、体調不良で休めて!って嫌味くらい言わせてほしいです😂😂

どこもおんなじですね!笑

• ヨッシー

ヨッシー

そうなんです!まさに、体調不良で休めていいよね!です!
    大袈裟なんですよね😣

• 3月23日
ケセラセラ

飲み会のイライラも、そのせいで体調不良。腹立ちますね。うーん、2人の子どもなんで目を思い切り瞑って手伝ってあげてもよかったかも。。。でも自分だったらどうだったかな。難しいところです。

• ヨッシー

ヨッシー

手伝ってあげてもよかったですかねー😣時間がたてば気持ちが落ち着くかな😣

• 3月23日