※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お出かけ

来月結婚一周年+旦那誕生日です!子供が来月には4ヶ月ちょっとになりま…

来月結婚一周年+旦那誕生日です!
子供が来月には4ヶ月ちょっとになりますが、子供も一緒に温泉旅行というのは厳しいですかね( ´:ω:` )?
皆さんなら諦めますか?
それともせっかくの結婚記念日なので一緒に連れて行って楽しみますか?

コメント

ゆめか

もうすぐ4ヶ月って時に温泉旅行に行きましたよ!

近場なら大丈夫かなと思いますよ。

あとは、行程にゆとりを持って、
ほんとに、ゆっくりして、美味しいもの食べて帰ってくるくらいのゆるい日程が良いかと。

今思えば、動かないそれくらいの時期が一番旅行しやすいです(笑)

• のぞみ

のぞみ

美味しい物を食べて雰囲気を満喫出来ればいいかなーって思います!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 2月23日
  • ゆめか

ゆめか

その後コンスタントに旅行には行ってますが、
    動くに連れて、ほんとに大変極まりなくなってます(笑)

ご飯もゆっくり食べれない、お風呂もじっとしてない、
    客室内の備品も全部手の届かないところに移動、
    ミルク以外に離乳食も要るし、、、
    部屋食でも動けるようになった頃には、
    テーブルに運ばれてくる料理に手を伸ばすので危ないし(笑)

今では、どっちかが相手してる間に、
    どっちかが食べるってな具合で、
    ゆっくり食事は娘が幼稚園くらいまでお預けのようです(笑)

他の方のカキコミも一理あるので、
    うちの娘はどんな環境にも動じず、
    どこでも物音たてようが寝てる子だったので、
    気にならなかっただけかもしれませんが。

ま、何とかなることもあるということで、
    あとはご夫婦でよく検討なさってください。

あ、ただ、
    宿は赤ちゃんプランのある所で是非!
    これはだいぶ違いますよ!!
    赤ちゃんが連れで行くの前提だと、
    色々備品を貸してくれたりしますし、
    旅館の皆さんも色々配慮してくださいます。

お風呂は、
    内風呂なら、家で入れるのと同じ要領でいけますし。

ま、荷物は半端なく沢山入りますから、
    車で行く事をオススメします。

• 2月23日
  • のぞみ

のぞみ

行くとなれば車です(><)
    詳しくありがとうございました♡

• 2月23日
ゆりぴょん

4ヶ月で温泉旅行はとってもとっても大変だと思います(・・;)
つかまり立ち出来るくらいになってからの方がいいと思います(・・;)
今回行くなら親に預けるなどした方がいいかと思います。

• ゆりぴょん

ゆりぴょん

1人座りできない子を連れて温泉に入るのは大変っていうことです。

• 2月23日
  • のぞみ

のぞみ

子供はお部屋に付いてるお風呂でいいかなーなんて思っています(><)
    でも両親に預けるのも考え中です!
    ありがとうございました!

• 2月23日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

赤ちゃんってお風呂の環境の変化に敏感なので、結婚記念日どころではなくなる気がします(・・;)

• 2月23日
  • のぞみ

のぞみ

そうですよね・・・
    いくら個人差があるとはいえ(><)

• 2月23日
ぷるるっとな

行くのなら近場で、客室にお風呂がついてるところがいいかなと。
あとはお子さん次第かなと。というのも、環境が変わることでなかなか寝れなく泣く子もいるのでとても疲れることもあります😅
義理両親宅か実家で試しにお泊まりしてその時の様子で判断されるいいかなと思います。

• のぞみ

のぞみ

お互いの実家では大丈夫でした!
    ありがとうございました(´-`)

• 2月23日
くま

赤ちゃんの負担がないスケジュールにして、お風呂は家族風呂に一緒にパパも入ると楽だと思います。
私は6カ月の時家族風呂もあって、ベビープランのある宿に行ったのですが、離乳食もあり、寝ぐずりもはじまっていたので、少し大変でしたσ(^_^;)
4カ月くらいは無理のないのんびりした旅行であれば、行きやすい時期だと思います。
大きくなればなるほど、ゆっくりごはん食べたりお風呂には入れないです‼︎

• のぞみ

のぞみ

もし行くとなれば直で温泉行って1泊して帰るって感じですね!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 2月23日
はまちゃん

こんにちは✨
結婚記念日、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
我が家も子供が三ヶ月の時に結婚記念日で、挙式をあげた式場でディナーを食べました。
なんとかなるだろうと思っていましたが…食べてる最中に限ってギャン泣き…😭笑
個室でもなく、授乳室も簡易的なものだったので、夫婦交代であやしながら食べました(笑)
まぁ大人の思うようにはいかないからですね😅

しかし、やはり記念日・誕生日となればお祝いしたいですよねヽ(;▽;)ノ
私の体験談からすると、食事は宿泊する部屋か個室で食べる。座敷かソファで子供を横にしておける環境。その場ですぐに授乳できる環境。なら大丈夫ではないかと思います!
あと温泉旅行なら部屋に内風呂があるタイプのほうが、子供をお風呂に入れやすく、風邪をひかしてしまう心配もないのではないでしょうか?😄
結婚記念日の一件以来、上記のことを気をつけながら夫婦での食事を楽しんでます(笑)😝

我が家も3月に6ヶ月になる娘と温泉旅行に行く予定です💕
お互い楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

• のぞみ

のぞみ

そうですね!
    行くとなれば部屋にお風呂あるプランを選んだりしますね(><)
    ありがとうございました♡

• 2月23日

私は寝返りやつかまり立ちとかしたらそれこそ大変になるのでまだ寝ている状態が多い今がいいと思いますよ★
うちの娘も大晦日の日にうちの両親祖母姉夫婦と私達夫婦で温泉に行きましたが同じ3ヶ月の頃でしたので寝返りなどもなく
眠っていることが多かったので行きやすかったですよ!
部屋のお風呂にいれましたがいつもと変わらなかったです!

3ヶ月半から寝返りしだして今はほふく前進していて動きが活発で目が離せず今食べに行っても泣いたりバタバタ動いたりと大変です!

なので今の時期に行くのをお薦めしますよ!!

• のぞみ

のぞみ

逆に寝てるだけの今時期がいいのですか(><)
    参考にしますね!ありがとうございました♡

• 2月23日
haruharu

私は息子が7ヶ月ぐらいの時に温泉旅行に行きました!
大浴場はオムツのとれてないこは入れないことが多いし危ないのでお部屋のお風呂に入った方がいいですね(*^^*)

7ヶ月だと離乳食もあるし、動きたい時期だし…大変でした(´・_・`)楽しかったですけどね♡
いろいろ意見ありますが、私は離乳食始まる前の4ヶ月過ぎなら1泊ぐらい行けると思いますよ〜(*^^*)生活リズムも1日ぐらい少しずれたって大丈夫です!ただ、近場で時間に余裕を持っていった方がいいですね!
ハイハイしたりつかまり立ちしたり離乳食始まったりするとゆっくりしてる暇なんてないから、今が大チャンス!だと思っちゃいますよ(^^)
たまには息抜きもしたいし、素敵な記念日になるといいですね(*^_^*)

• のぞみ

のぞみ

やはり、基本的寝てる今がチャンスなんですかね(><)
    でも結構食事がバイキングだとかで大変かなーとも思っちゃいます💦

• 2月23日