※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家事・料理

白米大好きお肉大好きの旦那のお腹が目立って来たためカロリー低め&かさ…

白米大好きお肉大好きの旦那のお腹が目立って来たためカロリー低め&かさまし料理を作りたいです!
ダイエットを始めるというより、魚料理を増やす!お肉は脂身を切り落とす!などちょっとのことでいいので、気づかない程度にヘルシーに変えたいです!アドバイス下さい😭

豆腐ハンバーグ、おからナゲットなどがっつりだけどヘルシーな料理も教えてください😊🍽

コメント

ぶーちゃん*

わかります〜!!
うちの旦那も白米&お肉大好きで、とくに唐揚げラブです😩
うちは、炒めものはお肉少なめで、もやしや春雨を多めにしたり、つくねやハンバーグには、はんぺんを入れちゃってます☝️
ふわふわで美味しいのにヘルシーですよ〜☺️☺️

MM

私は肉を炒めるなら、舞茸としめじと玉ねぎを、これでもか!!ってぐらい入れます。舞茸を毎日食べると痩せると聞いたので。
サラダやキャベツの量も多めです!
麻婆豆腐も鶏胸挽肉。
毎日野菜のおかずをせっせと作ります。
でも太ってるので、本人の努力次第なんだと思いました笑