※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が下痢をしています。内科か小児科に行くか悩んでいます。初診で、赤ちゃんを内科に連れていくのは適切でしょうか。

1歳3ヶ月の娘です。
昨日38.2℃で保育園早退、今朝は37.5℃。
今日の昼過ぎからまた38.0℃まで上がり、下痢を3回してます。
嘔吐はありません。機嫌も悪くありません。
食欲は少ないけど食べれないわけじゃないです。

様子を見て明日当番医につれて行こうと思いますが、
近くの内科にするか、車で30分の小児科にするか迷ってます。
どちらも初診です。
下痢の状態からロタかな、と勝手に思ってるのですが、赤ちゃんを内科に連れてっていいものですか?
みなさんならどちらに行かれますか?💦

コメント

K

わたしだったら、小児科の方に連れていきます(><)
場所によりますが、内科はお断りされたりすることもあります(;´Д`)

専門の人が1番かと思いますよ(^ ^)
また、嘔吐が無くとも嘔吐下痢などもありますので、お大事にです(*^^*)

せな

内科に行くなら、行く前に電話で子供を見てもらえるか聞いてからにしますかね🤔

私も小児科に行きます。
うちの子も今、ロタに感染中です〜💦💦
嘔吐はないですが、白いウンチが出てほぼロタだろう‥と。嫌かもしれないですが、うんちの写真を持っていくと先生も判断しやすいと思います。

早く回復しますように💦

内科はみてもらえないと思うので、私なら最初から小児科に連れていきます。