※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児が3日間発熱。小児科で抗生剤処方後、夜間救急で吸入。2日目も別の小児科で治療。3日目、解熱後再発熱。アデノか検査したいが予約取れず。

今日で発熱して3日目です。3歳児です。
発熱して1日目に小児科へ行きましたがまだ熱出たばっかなので検査してもらえず、、、抗生剤をもらいました。その夜変な咳をし始めたため夜間救急へ行きグループ症候群かなあとのことで吸入し帰宅

2日目痰混じりな咳するためまた別の小児科へ行き、痰切りと吸入して帰宅。検査せず。

3日目朝37度代でようやく解熱した!と思ったら午後から40度に、、、、
これってアデノでしょうか?今日小児科行きたかったんですがいっぱいで予約とれず😭アデノだったら抗生剤意味ないですよね😓

コメント

みー

アデノより、最近はRSが流行ってる気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄RSでもこんなに、熱長引くんですか?いつもは2日くらいで解熱するのですが、今回長そうで😓

• 4月26日
あいまま

娘も咳から始まりアデノ3日目です💧‬1日目最高40度、2日目最高41度で
今朝37度くらいまで落ち着いてきたかなー?と思いきや先程から38度にあがってきたのでまた40度超えるなーって感じです😭

娘の園はアデノ流行ってます!咳がひどいタイプみたいで気管支広げる薬と痰切りの薬もらいました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日調べてもらいましたが、アデノ、RS、ヒトメタ、コロナ、インフル全部陰性でした😂

なかなかしぶとい風邪でした、、、😇

• 4月27日
  • あいまま

あいまま

わーーーお疲れ様です😭😭
    たまにいますよね、なんの風邪!?みたいなしぶとい風邪が…😇
    娘もウイルス性の風邪を前に診断された時なんのウイルスやねん!!と思いました🤣

お互い早く落ち着きますように…🙏

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌は調べてませんが抗生剤処方もらってるので溶連菌にはそれで効くからと言われました😂😂
    gw前に風邪ひいてくれて逆に良かったです😂
    ありがとうございます😭

• 4月27日