※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那との間には3人の子供がおり、入学式や入園式についての問題で喧嘩になりました。旦那は息子を一番大事にしていると主張し、元嫁の不倫を引き合いに出されたことに複雑な気持ちです。旦那の気持ちを理解すべきか悩んでいます。

旦那には小学一年生になる息子がいます。
私も、4歳になる息子がおり連れ子婚です。
去年の冬に、旦那との間に娘が生まれました。
来月の4月から保育園です。
そんな中、息子の入学式に行くといいそれは、良いのですが娘の入園式には来ません。
私も、来てほしいけどその分仕事も休まなければいけないし、給料も減ります。
娘が可哀想になり、旦那と喧嘩になりました。
息子のには行くのも構わないけど、娘のには来ないんだと言うといってもいいけど、その分休まなきゃいけない。給料も減るよ?それに、まだ小さいから記憶にないけど
息子は、分かるんだよと言われ。
息子にはたったの月に2回しか会えなくて
一緒にいられないけど、娘と私の息子には一緒にいられるんだよ。と言われました。
そーだけど、どっちの子供も大事にして欲しい。
って話をしたら、俺なりにちゃんと大事にしてるといわれ。。
なんか、難しいなーって。
息子に会うときは元嫁もいるし3人で会うのはやめない。
とまでいわれ、別に会わないで!なんか、一言も言ってないのに。笑笑

理解してるつもりなのになー。
しまいには、それが分かってくれないなら
一緒にはいられないとまで笑笑

俺にとって息子が一番とか言ってるけも
元嫁の時の結婚生活を聞く限り
不倫もしてたくせに、だったら最初から
そー言うこともしないで息子との時間大事にしとけよ
って普通に思いました。

今は、やましい事は何一つないですし
私の息子と娘には、同じ様な思いはさせたくない
と言ってくれてます。


おんなじ親として、旦那の気持ちを理解するべきなのか。。

ため息しかでない。

コメント

deleted user

旦那さんは…普通かなと思いますよ!

再婚だとか元嫁だとか、少し気にしすぎてる気がします。
お子さんもまだ赤ちゃんだし、わからない時期…
休みを取って、給料が減るより働いて何か買う方が…って十分愛情というか…
もう少し大きくなれば入学式とかは休みは取って行くと思います。

それがある家庭は少なくないと思います。
入学式には行く。入園式には行かない。って…

なかなか会えないなら尚更ですが、
再婚再婚じゃない関係なく、変なことじゃないと思います!

  • のん

    のん

    考えすぎなのですかね。。。
    なんか、変わったやつなので疲れますねw

    • 3月23日
さんぽ

旦那さん息子さんの入学式はお仕事休みの日なんですか?休み取って行くのならば娘の入園式も休んでよ!って思います😅1日くらい休んで給料減ってでも大切なことだし記憶あるないの話ではない。って感じです💦
記憶はなくても写真には残りますし。
会わないでとか息子の入学式行かないでとか言ってるわけではないならのんさんは充分元家族の事も考えてくれてると思いますし…旦那さんそのくらい休みましょう!!👊

  • のん

    のん


    平日なので、普段は仕事です!!
    なので、休みとって行くんです。

    シングルの時は、こー言う悩みがないのが、本当楽だったなって思っちゃいました笑笑

    • 3月23日
ガルガル〜

息子さんには月2回しか会えないからお休みして行くんですね💦
娘さんは毎日一緒にいるからそれが大事にしてる証だから入園式には行かないんですね💦
それは、微妙な気持ちになりますね💧
しかも元嫁いて会うんですか😱💦
4歳だから仕方ないと言えばそうですが…私なら離婚したのに家族ごっこされてるかと考えちゃいそう😭

穏やかな気持ちにはなれないかも知れませんが、時間が少しずつ理解してあげられるようになると思いますよ。

私も旦那が再婚で、子供達は中学生が1番下です。会う時はなぜか私も必ず一緒で、元嫁とは旦那は全然連絡取ってないと思います。知りたくもないから聞きませんが(笑)

息子さんが大きくなればまた違うと思いますし、旦那さんも娘さんの入園式当日に仕事から帰ってきた時に感じる雰囲気であったり、のんさんの表情であったり…少なからず感じるもの、考えさせられるものがあると思います。

  • のん

    のん


    今だけなのかなーとか思います。
    普段は子供達の事見たり、気使ったりしてくれるんですけどね。

    • 3月23日
  • ガルガル〜

    ガルガル〜


    もう少し旦那さんにはのんさんに入園式の件は、気づかいをして欲しいところですけどね💧
    言い方とか…あると思うんですよ😣
    こう…何て言うかなぁ〜💧
    もし、うちの旦那ものんさんと同じ状況だったら…間違いなく同じ選択をすると思います😥理不尽だよな💦冷たいよな💦嫌だなぁって気持ちいっぱいだと思います。
    でも今だけですよ!!そう思って、旦那さん信じて…頑張りましょう😊

    • 3月23日
  • のん

    のん


    ありがとうございます😭
    こっちの家族を一ミリたりとも
    大事にしてない訳でもなく。。

    今後の行動みていきます!笑

    勇気出ました!ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • ガルガル〜

    ガルガル〜

    仕事と言い切ったものの、実際は葛藤してると思いますよ💦
    のんさんのお子さんの入園式当日の夜、後悔すると思います(笑)
    でも、それを言わないのが男性だと思うので😊
    入園式の報告した時に寂しそうな表情したら、心の中で「やった😆👍残念でしたわね〜(笑)」と私ならほくそ笑んでしまいます(笑)
    頑張って😆👍のんさん🎶

    私なんて、ずっと思ってることがあって、クソ元嫁の子供なんて、1ミリも可愛いと思ったことないし(笑)旦那は自分の子だから「どの子も可愛かった」とか色々マウンティングしてきますが、だから?んで?どんだけ盛る?と腹黒く思ってるので、口が裂けても旦那に言えないし、マウンティングしてくる旦那は大嫌いというより敵です😂

    • 3月23日
  • のん

    のん


    影でボロクソ言われてるのを
    知らずに熱唱してる旦那見て
    唇噛み締めてます。

    世の中、男より女の方が
    強いですからね。

    がんばります!
    ガルガル〜さんも頑張って下さい!!

    勇気でます

    • 3月23日
Rico

んー。。
私だったらのんさんと同じこと
思うと思います。。

旦那さんの言い分もわかるけど
離婚したのに元嫁と2人で入学式に
行くってことですよね?

そんなんするなら
離婚しないで仮面夫婦でいりゃいいじゃん
って感じです。
入学式に行く行かないより
私はそこが引っかかっちゃいました。

そのくせのんさんとの子の
入園式は休み取らないって。。
なおさらキレます!!!

  • のん

    のん


    ほんと!一回、そんなんなら
    離婚しなきゃよかったじゃんって言ったことあります笑笑

    なんか、色々言ったら
    一瞬でどーでもよくなりましたw

    • 3月23日