※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に苦労している方からの相談です。食事内容や献立について教えてほしいとのことです。

妊娠中体重増えやすい方、
毎日どんなものを食べていますか?😭

今2人目妊娠中ですが、1人目の時は体重管理にとても苦労したのですが、結局13キロ太りました😧💦

今回は初期から体重管理しようと思っていますが、朝昼晩皆さん何食べてますか?(;´д`)

これを食べてキープしてますや、こんな献立です、など教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

りんご

私は1人目の時20キロ増えてしまいました…。
今回こそちゃんと気をつけないとって思っているんですがついつい食べすぎてしまいます…笑笑

かずな🌻

臨月からの私の食生活でよければ参考程度に…🌟
朝8時に食パン一枚とお弁当の残り物(ウインナーや卵焼き、野菜)、クッキーを2袋ほど…
お昼13時までに好きなものを食べてます(お菓子は12時までと決めています)
夜ご飯は20時までに食べることを心がけて、白米抜き、塩分注意、サラダ、温野菜メイン!食べる順番もサラダから食べ始めて、サラダ→おかず→味噌汁の順で食べてます😊

後はルイボスティーなどを飲んで尿をたくさん出したりしています!

AAA

同じく前回の妊娠を反省して初期から食事制限?してます(笑)

朝:10枚切りパン1枚.目玉焼き.ソーセージ3本.わかめスープ
昼:特に気にせずガッツリと…ただし炭水化物は軽めに
夜:炭水化物抜き.基本蒸す煮るグリル調理で油を使わないおかず

間食は朝起きてから16:00までの間で、可能ならスープなどの暖かいものをお腹に入れるようにしてます☺️

現在妊娠発覚時から−3キロです(笑)