※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまママ
子育て・グッズ

娘のへその緒が取れず心配です。他の子供は早く取れたと聞きますが、1ヶ月でまだ取れないのは遅いでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

へその緒についてです🥺
娘は生後21日でまだへその緒が付いてて
なかなか取れません。
誕生日が近い他の子供たちは、
1週間で取れたとか2週間で取れたとか…😥😥
娘はそろそろ1ヶ月検診があります。
早く取れないかなーっとおもいながらも
消毒は欠かさずやってます🥺

皆さんのお子さんは、産まれてどの位で
へその緒が取れましたか?
1ヶ月にもなると、やはり遅い方なのでしょうか😥🥺

コメント

JMK***S 活動中

長女は、1週間くらい
次女は、アクシデントがあり4~5くらい。😅

1ヶ月って凄いですね。
乾燥が足りない感じですか?😄

  • ごまママ

    ごまママ


    消毒する時、綿棒に黄色く膿のようなものが着いてくるのですが😥

    • 3月22日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    出血してる感じではないんですよね?
    ただ、黄色く膿のような。が心配なので、出産した病院に電話相談してみた方が良いですよ。😄

    • 3月22日
  • ごまママ

    ごまママ

    出血はないです。

    少し様子みて、膿のようなものが収まらなさそうなら、電話して聞いてみます

    • 3月22日
deleted user

娘が28日で取れました笑
遅かったです( ; ; )

  • ごまママ

    ごまママ

    遅くても大丈夫なのでしょうか……😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月検診4日前に取れて
    問題ないって言われましたよ☆

    • 3月22日
  • ごまママ

    ごまママ

    なるほど🥺
    もう少し待って見ます

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

二週間検診の時に取れてなくて、中まで綿棒で消毒してねと言われましたが、中々怖くてできず、、

結局取れたのは1ヶ月過ぎたくらいでした💦

  • ごまママ

    ごまママ

    中までやるのは、怖くてやれてないです…

    痛いかなぁっと思ってしまいどうしても

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦

    ただ自然に取れたので無理しなくて大丈夫だと思いますよ!

    膿んでたりしたら別ですが!

    • 3月22日
まる

1週間くらいでお風呂の後に取れてました!
ヘソの回りだけじゃなくて中までしっかりしないと意味ないよって言われてしっかりめにしてました😂💦
入院中に助産師さんにこの子のへそだと綿棒に染み込ませてやるより直接消毒をたらして余分な消毒を綿棒でとる方がいいよって言われました。