※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

体外受精後の痛みについて相談です。同じ経験の方いますか?病院に連絡した方が良いでしょうか?

体外受精後妊娠6w2dの初マタです。急に下腹部、膣の当たりに針を刺すような痛みがありました。今はその痛みは落ち着きましたがお腹が全体的にチクチク痛みます。
胎嚢確認、胎芽確認は出来ていて心拍はまだです。
同じような症状出た方いますか?病院に連絡した方が良いでしょうか?

コメント

子宮が大きくなってる痛みですよ^^*
初期は結構ありました〜(*´`)ノ
心配いらないと思います!
でも、出血があったり激痛がある場合は電話した方がいいかもですね!!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨そうなんですね!結構あったってことはまだあるんですね笑
    ゆっくり休んで酷くなるようなら電話します!
    ありがとうございました!

• 3月22日

退会ユーザー

いえ、妊娠おめでとうございます♡

ちょっとずつ
    成長してる証拠ですね◡̈*
    ホントに心配する痛みは
    生理痛のキツイ時の痛みとかです!!
    元気な赤ちゃんに
    会えるのが楽しみですね♪♪

• 3月22日
  • ニコ

ニコ

昨日夜出血してしまったので今日病院行ってきました。心拍確認できたんですが、絨毛膜下血腫になってしまっていたので自宅安静になりました。ゆっくり休みたいと思います✨

• 3月23日

退会ユーザー

私も色々経験をして
    初期はどんな小さい事も
    気になって不安になりましたが
    色々心配し過ぎず
    あまり気にし過ぎず
    お大事にしてくださいね◡̈*!!

• 3月23日
Hanaco

体外で妊娠しましたがわたしもお腹の痛みはよくありました💦
人によるみたいですがわたしは結構腹痛ありました💦
子宮が大きくなる痛みだろうなと思い過ごしていました!生理になるのかな?という痛みもあったりしたので心配はしましたが😣
あまりにも長時間続く、痛みが強くなる、出血があるなどなら病院に電話して相談して見られた方がいいと思います!!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨
    お腹痛くなることはよくあるんですね〜。流産以外では痛くならないものかと思ってました笑
    酷くなるようなら電話します!ありがとうございました!

• 3月22日
  • Hanaco

Hanaco

陽性が出て本当に初期のころは生理の前兆みたいな痛みがあり、その後も痛い時がありました💦心配ですよね😣
    わたしは流産経験もあり体外での妊娠だったのもあり、腹痛以外にも色々心配になってました😭
    続いたりご心配であれば次病院行かれる時に痛みがあること伝えてみられたらどうかなと思います!
    友達に聞いたら腹痛はなかったと言っていたので人によるみたいです💦💦
    くれぐれも無理なさらず、不安な時は病院に相談してくださいね😊😊

• 3月22日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます✨昨日夜出血してしまったので今日病院行ってきました。心拍確認は出来たんですけど、絨毛膜下血腫になってしまっていたので自宅安静になりました⤵︎ ⤵︎
    ゆっくり休みたいと思います✨

• 3月23日
  • Hanaco

Hanaco

そうだったんですね😣
    心配ですがお腹の赤ちゃんに話しかけてあげながらとゆっくり休んでくださいね。
    心拍確認できたとのことで赤ちゃんも頑張って大きくなってくれていますね😌
    ゆっくり安静にしてお大事にしてくださいね。早く出血とまり血腫がなくなりますように。

• 3月23日