※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に追加でミルクを欲しがるので困っています。160mlを飲んだ後も追加で飲ませているが、量はまちまちです。要相談。

よくミルクを飲む赤ちゃんで2ヶ月でミルク160以上飲んでる方いますか?上の子が赤ちゃん返りをしてしまい家族が下の子を夜見てくれてるので母乳無しの夜のみ完ミ状態なのですが、缶に160mlと書いてあるのでそのようにお願いしても泣くからといい、160に追加で飲ませてます。お願いしてる分強く言えず困ってて。。。ちなみに追加してる量は本人が眠るまでの量なのでまちまちです😭

コメント

おかわり姫

うちの子200近く飲んでましたよ
よく飲むせいかよく寝ますし
すごく元気です(●´ω`●)

づくむし

うちの子も160じゃ寝てくれず
結果200は飲ませてました😊

上の方と同じでよく飲んでよく寝て元気いっぱいですよ( ¨̮ )♩

ゆき(o^^o)

1ヶ月半で160から200飲んでいたので、1日のトータルが1200から1300になっていました。

結果、2ヶ月で2415gで産まれた娘は4919gに。
白湯や麦茶を飲ませて調整しましたがダメだったので、母乳回数を増やし、母乳たすときは80プラス、足さないときは120にし、800にしましたが、今、700を目指しています。
3ヶ月1週で6070gになりました。

ひよこさん

160以上飲ませてる方がいて安心しました!胃が大きくなるだけだから飲ませすぎと医者に言われ。。。。体重増加を気にしつつとりあえず様子見てみます(^^)!ありがとうございます😊

おかわり姫

よく飲みますが
今のところ基準をこえたことはないです
(´∀`)
まぁ身長もあるとおもうのでなんとも言えないかもですけども。