※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n...i
ココロ・悩み

妊娠中で炭酸飲料が好き。太りたくないけど何を飲めばいいか悩んでいる。カフェインもNG。オススメのドリンクは?

こんばんわ。
妊娠3ヶ月目です。
妊娠してからなんだか水を飲むことやミネラルウォーターを買って飲むのにとても抵抗があります。なんだか飲みたくないのです。
その代わりに炭酸を飲むことでゲップが出てスッキリすると何かで読んだので炭酸飲料ばかり飲んでます。しかし炭酸飲料だと太ってしまうのかと思い、何を飲んだらいいのか悩んでます。お茶などのカフェインも良くないと見たのですが、そしたら何を飲んだらいいのでしょうか。
オススメのドリンクなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

初ママ💓

私は水も炭酸も100%ジュースも飲みます☺
確かに炭酸はスッキリするけど太りますよね。
たまに飲むようにして、あとはヤクルトも飲んだりします!

• n...i

n...i

あまり太りすぎても良くないと母にも言われるのでなんだか心配になっちゃってました。ヤクルト私も大好きなのでたまに飲んでみます!!

• 2月23日
ミルトン00

私はもともとお水もスパークリングのを飲んでるのですがスッキリしていいですよ
水なのでカロリーもカフェインもないですし甘くない炭酸が嫌でなければお試しくださいな🙂
ちなみにカフェインも頑なに絶対少しもダメというわけではないので飲まないことでストレスであればコーヒー1日2、3杯までは問題ないそうです。5杯以上のカフェインが良くないとのことなので。とはいえたまに1日1杯飲む程度にはしてますが。。

カフェイン気にされるようであればルイボスティーを妊娠してから初めて飲んでますが甘めのお茶で私は美味しく感じます。カフェインなしですし、紅茶もカフェイン無しのも売ってますよ🙂

• n...i

n...i

ルイボスティーはとても参考になりました!!確かにスッキリと飲めそうな気がします。ありがとうございました(^^)

• 2月23日
erica

わたしはつわりがひどく何も受付なかったので、甘くない炭酸水にレモンを切って入れてのんでました✨

• n...i

n...i

ちょっとレモン試してみます!ありがとうございました(^^)

• 2月23日
♡♡♡♡

つわりの時は
いろはすのレモン炭酸水飲んでました!

つわりの時は
食べられるものを無理せず食べて
何でもいいのでしっかり水分とってね。
って言われました( ´༥` )

お茶は鶴瓶さんの
ミネラル麦茶がいいって聞きました!

さやたんまん

初めまして!
今9ヶ月の子供とお腹に5ヶ月の子供がいるものです。
私も上の子の妊娠の時はつわりがひどくて毎日いけないのですがゼロカロリーのコーラばかり飲んでました笑
良くないんですけどやっぱり炭酸ですっきりさせたくて^_^;
炭酸飲料でも甘くないやつとかあるのでそれは大丈夫なのではないですかね^ ^
お茶とかコーヒーのかわりにノンカフェインのタンポポ珈琲とかは妊婦さんにも良いと聞いたことありますよ!
赤ちゃん洋品店などで妊婦さんが飲めるコーヒー類とか置いてあったりしますよ
^_^私は西松屋で見かけました。

飲み物とかの制限されるの嫌ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐甘いカフェラテとかすごく好きなので頻繁ではないですが、たまに飲んだりしていましたょ^_^
でも元気に生まれてきてくれました!

• n...i

n...i

元気に生まれてきてくれたのですね!!なんだかそのコメントでホッとしました。ゼロカロリーコーラとても良さそうです。とても参考になります!!ありがとうございます(^^)

• 2月23日
Rim

砂糖が入っていない炭酸水売ってますよ٩(ˊᗜˋ*)
妊娠中飲んでました!
あとはルイボスティーはカフェインナシで
クセが少なくて飲みやすいです!

• n...i

n...i

とても参考になりました!!ルイボスティーが良いみたいですね。試してみます!!ありがとうございました(^^)

• 2月23日
t♡

わたしも元々は麦茶や水ばっかり飲む生活でしたが、妊娠して安定期入るくらいまでは麦茶がダメになりました(°_°)
それこそ炭酸やジュースしか受け付けなくなり、つわりの一種だなと思って飲めるものを飲んでましたよ(^O^)
ファンタグレープとかりんごジュースばっかり!!笑
つわりが終われば、今はもう全く飲まなくなりました!
麦茶も今までどおり飲めるようになって、普通に戻りましたよー(⌒▽⌒)

• n...i

n...i

ちょっと気にしすぎなのですかね。あまり気にしないようにしてみます!!ありがとうございました

• 2月23日
りんりん

麦茶と柑橘系の果汁100%ジュースばっかり飲んでました!
麦茶ならカフェイン0なので安心して飲んでましたが、やはり1番好きだったのは炭酸飲料ですかねww
元々炭酸大好きだったのもありますがww
しかし体重の急激な増加を病院で指摘されて飲む量を1日にコップ一杯まで!と制限したりして我慢してましたww

n...i

やっぱりレモンとかスッパイものが含みやすいのですかね。なんだか食欲がとても旺盛なので甘くないもので調節したほうが良いんですよねきっと。ありがとうございました!!