※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
妊娠・出産

24wから子宮頸管長15mmで切迫早産になり、27週で再度症状が出て入院中。頚管長は12mmで、赤ちゃんの頭が下がっていることがわかり、弱気になっています。経験者のアドバイスをお願いします。

24wから子宮頸管長15mmで切迫早産になり自宅安静で1度は良くなったんですが、27週でまた戻ってしまい生理痛のような腰痛もあったのでそのまま入院になってしまいました。
今日の診察で頚管長は12mmでしたが、内診がめっちゃ痛くて痛い痛い言ってたら赤ちゃんの頭がかなり下がってると言われました。
あと2週間頑張ろうって言われましたが、なんだかここにきて弱気になってしまって落ち込んでいます。
子供のためを思うと正産期まで持たせてあげたいです。
せめて4月は越えたいですが、入院生活ももう少しで2ヶ月になるので毎日がとても長く変なことばかり考えてしまいます。
同じような方や経験がある方はどうやって乗りこえましたか??

コメント

26週で子宮頸管11mmで37週まで入院してました。

入院中弱気になっちゃいますよね…
毎日ネットで調べては落ち込みしてました💦
32週から同室になった人達が凄く良い人達で毎日お喋りしてました!

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます!
    私は人見知りなので同室の方とはなかなか話せず…
    何か時間を忘れられることが見つかるといいなと毎日思っています(笑)

• 3月22日
もくら

23週から1週間ほどしか入院しませんでしたが、たった1週間でも退屈で余計なことばっかり考えてたので、2ヶ月もとなると気が滅入ってしまいそうです( *_* )看護師さんの出入りも結構あるし気疲れもしますよね。。
WiFiが飛んでいたので、WiFi使ってひたすらYouTubeやプライムビデオで動画観て過ごしていました。

せめて28週まで…いやせめて25週…と思いながら過ごし結局25週0日になった瞬間出産しましたが、あの入院生活は心も体も辛かったなーと今でも覚えています( *_* )

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます!
    本当に毎日毎日また始まったなと思って気が遠くなります💦
    WiFiあるといいですよね!!
    私の病院はないのであまり携帯は頼れません😭

• 3月22日