※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと仕事を両立している方へ 時短勤務で収入が減少、フルタイム希望で転職検討中 保育園のお迎え時間までに仕事終わる正社員で事務業を考え中

子育てとお仕事を両立されている方
差し支えなければ職種を教えてください💕
現在サービス業で時短勤務になるため
お給料がかなり減ってしまうのですが
フルタイムで働きたいので、
転職を考えています😞!
多少の保育延長はありとして
保育園のお迎え時間までに仕事が終わり、
保育園がお休みの日・祝が休日ということが
理想なのですが、そうなるとやはり
正社員で勤めるとなると
事務業なのかなと思っています😂

コメント

にゃん

私もサービス業です!
土日祝休み、9〜17時勤務です!
産後復帰したら8〜17時にすると思います(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    土日祝はお休みを固定で
    いただいている形ですか😳?
    保育園に合わせるために
    時短勤務もそうですが、忙しい
    日祝休みを貰うことになってしまうため
    今まで通り正社員としての雇用形態を
    取れなくなってしまって😭
    ほんとは接客が好きなので
    サービス業に勤めていたいのですが😂
    ご回答ありがとうございました💕

    • 3月22日
  • にゃん

    にゃん

    そうですね!完全に休みもらってます!接客なのに土日祝出ないなんて図々しいですが、主婦さんたちはこんな感じで働かせてもらってます😅

    • 3月22日
deleted user

今は産休中ですが、工場勤務で8時30分〜17時勤務です!
日曜のみの休みですが、祝日は公休にしてお休みにしてます😊
周りは子育て終了世代が多からか、子供が熱が出て保育園から呼び出しが来ても嫌な顔せず早退させてくれたりするのが、良いです😊

  • ママリ

    ママリ

    職場の方の理解があると
    ほんとにありがたいですよね😭
    私の職場はなかなか無くて😭
    ご回答ありがとうございました💕

    • 3月22日