※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が熱で小児科に行きました。先生は突発か風邪と言い、座薬を処方。診断はまだ不明。元気だが少し大人しい。

6ヶ月半の娘がいます!
昨日のお昼から38.8度熱があり、おっぱいも飲めてるし機嫌もよかったので突発(保育士として働いていたのでその時に勉強した知識での判断です)かなぁ〜と思って今朝まで様子を見て朝一で小児科に行ってきました。
小児科に連れて行くと先生にはただの風邪か突発だろうね〜と言われましたが、どこの小児科もそんな大体な感じなんでしょうか?
また月曜日に来てくださいとのことで熱が高すぎてしんどそうなら座薬入れてくださいと座薬だけもらいました😣
まだ熱がでて2.3日経ってなく発疹が出ていないのでなんとも言えないからとりあえずの診断なのでしょうか?
みなさんの経験よかったらお聞かせください😭

娘は普段から騒がしく元気な子ですがいつもよりは大人しいかな?って感じですがきゃっきゃ笑うしおもちゃでも遊んでます😳

コメント

ちーた

娘が6ヶ月の時初めて発熱して小児科連れていきましたが、そんな感じでした😅
解熱した後発疹出たら、突発だし、出なかったらただの風邪ね〜って(笑)
39度超えたら坐薬入れてね、38度前半くらいは本人の機嫌悪くなければ様子見でいいよって感じで😳
結局、2日あとに発疹出て、突発だったんだーとなりました😵

• girls新米まま

girls新米まま

やはりそんな感じですよね!😅
    いまのところ息が荒い感じもないしよく寝てるので様子を見ていこうと思います😌
    ありがとうございます😚

• 3月22日
ママリ

おっぱいも飲んで機嫌も良く発疹も無いけど39度の熱で尿路感染症でした😭
また高熱だったらやっぱり病院ですかね😭

• girls新米まま

girls新米まま

初めてのお熱でですかー?
    風邪でも突発でもないお熱だと心配になりますよね😣
    それは病院に行ってすぐに診断されたのでしょうか?

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

初めてのお熱でしたねー💦
    熱以外の症状が無くて戸惑いました😭
    girls新米ままさんと一緒で初めは風邪と言われ座薬で解熱して帰宅しました!
    でも風邪の症状も無いのに…
    ってモヤモヤしてて、次の日も高熱が出たので血液検査してもらったら総合病院への紹介状もらい入院でした😭

• 3月22日
  • girls新米まま

girls新米まま

そんなこともあるんですね😣
    うちも風邪の症状ないし、、、
    なにかあってからじゃこわいですもんね😭

• 3月23日