※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

近い将来、だんなの両親の家の隣に住むことになりそうです。二世帯住宅…

近い将来、だんなの両親の家の隣に住むことになりそうです。二世帯住宅ではなく、隣に家を建てることになります。義両親とは仲は悪くないです。でも嫁の立場としてはなんか不安があります。同じような状況のかた、隣に住んでるとこれが困った😅これはいいというのがあれば教えてくださいm(__)mちなみに義両親は離婚した妹とその子供達二人と暮らしてます。

コメント

N

私は敷地の中に旦那の実家と私の家の2つが建っています!
敷地内別居という形です!🏠

2年目になります!
私も不安でしたが、すぐ預けられたりおもちゃも沢山買ってくれたり
ご飯をくれたりと本当に助かってます☺️❤️

困った事は特にありません☺️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

少し安心しました(笑)なかがいいのですね。うちは預けられるしいいかなと思うのですが、だんなの実家は親戚が隣どうしで他の親戚もいるのでそれも気になります😅

• 3月22日
ぴぴ

私も敷地内同居してます☝️

私が気にしぃなのもありますが
休みの日いつまでもカーテンしめてると寝てると思われるかな…とか気になったり
友達と出かけたり友達が遊びにきたりで夜遅くに車とか出入りしてる音でなんか思われるかな?とか
とにかく落ち着きません😂😂😂

あとはうちは敷地内に会社もあるので
家の鍵閉めてないんですが留守中に義母が入ってきて
勝手に窓開けたりするのが嫌です😭

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

自分もそのふあんはありそうです(笑)勝手に入ってくるのは嫌かなあ⤵️鍵しようかな😁隣が気になるのはあるでしょうね😱

• 3月22日
aym1115

私もとなりに住んでいます!
まだ1ヶ月です。今私もきになることだらけです💦
友達がきて車が停まると、わざわざ覗いていたり、電話するより早いとかって、ピンポン鳴らして娘が起きたりするのはほんとイラっとします…。
ハイツの時はケンカなんかほぼなかったのに、自分たちのことじゃないことで、主人とケンカすることもあるようになりました。。
すみませんネガティブなことばかり…
でも、きっと子供が大きくなったり、職場復帰したりすると、助かったりするとかな?って思います!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

だんなさんとは喧嘩増えるかもですね(笑)自分の味方してくれたらいいけど、マザコンっぽくなったら冷めるかも😂

• 3月22日